寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

町内会の役員

 来年度、持ち回りの町内会の役員になることになりました。
 毎月理事会が月に1回、行事も月に1回(盆踊りや餅つきなど)があるようです。仕事とか忙しいですがせっかくの機会なのでいろいろ積極的に地域の活動に参加できればと思っています。ブログでも紹介していきたいですね(^^
by yamasanginga | 2010-02-28 10:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
 冨士・はやぶさ編成11号車、完成しました(^^
f0087933_8244016.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-02-27 08:27 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(0)
 「航空母艦赤城を作る」が発売されましたね。
 空母は好きなのでできたらゲットしたいと一瞬思いましたが全長107cmはちとでかすぎるので見送ることにしました。飛龍だったら購入したと思います(^^
by yamasanginga | 2010-02-26 22:24 | 日々の出来事 | Comments(4)
 我が家にいる金魚ですが目のところが腫れてきています。
f0087933_8284162.jpg

 腫れは徐々に大きくなってきていますが黒目の部分をほぼ覆いつくしている感じです。
 なにか有効な治療法があれば行ってあげたいです。

 この金魚、息子が幼稚園児の時にとってきたもので我が家に来て7年を越えていますがまだまだ元気です!
 餌をあげるときには水面近くに来ておねだりする姿がかわいいです(^^
by yamasanginga | 2010-02-25 08:31 | 日々の出来事 | Comments(2)
 11号車の作業、室内灯の調整を行いました。
f0087933_10371061.jpg
f0087933_10372250.jpg

 ブラインドが開いているところだけ光が灯るようにします。
f0087933_10375324.jpg
f0087933_1038784.jpg
f0087933_10382391.jpg

 ここのところ忙しくて作業の方は停滞気味です^^;
by yamasanginga | 2010-02-24 07:35 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(0)
 冨士・はやぶさ編成、11号車の続きです。
 ボディの次は内装の作業を行いました。
f0087933_11155221.jpg
f0087933_1116276.jpg

 窓にブラインド(リボン)を貼り、ブラインドが開いているところだけ内装の作業をしています^^;
by yamasanginga | 2010-02-23 07:14 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)

銃好きな息子

 先日、戦車レオパルドを購入した息子ですが、勝手にエアガンを購入していました。
 
 銃とかにあまり興味ない私ですが兄貴はモデルガンが好きで何丁か購入していました。ですから息子が欲しいと相談があれば無下にするつもりはありません。
 それを何も相談もなく無断で勝手に購入してしまっているとは・・・・・・。こないだレオパルドの事で相談にのったのに・・・・。

 激怒しました!

 まずは無断で行動を起こした事に対して、
 次に小学生がお金を持って一人で購入に行くのは危険なこと!←古いですかね^^;
 そして箱に対象年齢が18歳以上と書いてあったので

 息子に無断で行動を起こさない事を約束させました。

 息子の銃好きは漫画「こち亀」の影響のようです。こち亀で見た戦車のラジコンやモデルガンが欲しくなったようです。

 ちなみに無断で持っていたのがエロ本だったら・・・・・・・、まあ私も子供の頃河原とかで?!(笑)

 
by yamasanginga | 2010-02-22 07:06 | 日々の出来事 | Comments(8)

走行距離1900km突破!

 走り込みの方、粛々と続けていますがついに走行距離が1900kmを突破しました!
f0087933_055974.jpg

 一番下の数字が通算走行距離です。

 特に昨日は気分が乗っていたのか1300mのコースを4週で24分5秒という新記録を達成しました!1周あたりの記録5分27秒も新記録でした!膝の状態も快調です(^^今年はエントリーしませんでしたが来年の東京マラソンは是非エントリーしたいと思います♪(抽選の倍率が高いのでもれてしまうとは思いますが・・・・・・) 
by yamasanginga | 2010-02-21 00:59 | 走り込み | Comments(4)
 冨士・はやぶさ編成をいじっていて寝台種別の色が白地のものと青地のものとあるので悩んでいたら役に立つ記事を見つけました(^^
 非常に参考になります!ネットでこういった情報がすぐ得られるのでありがたい時代ですね(^^
by yamasanginga | 2010-02-20 08:46 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)

交通裁判(読書)

 交通裁判についての漫画本が図書館にあったので読んでみました。
f0087933_1723523.jpg

 スピード違反で誤認された事から始まります。本格的な裁判まで進展していきます。

 交通違反に限らず痴漢についても冤罪があるかと思います。そういった時、あきらめてすぐに認めてしまうか、それとも徹底的に争うか・・・・・考えさせられる本でした。
by yamasanginga | 2010-02-19 17:25 | 読書 | Comments(2)