寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 8号車オロネの作業の続きです。
 通路側にはN小屋さんのシートを貼りました。
f0087933_16435922.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-03-31 16:48 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(1)

実家に帰ってきました

 週末を利用して実家に帰ってきました(^^息子も一緒です。
 息子と帰るようになって途中約5時間のドライブもさらに楽しくなりました♪

f0087933_230144.jpg

 立田大橋です。昔よく来たので息子に見せに来ました。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-03-30 06:58 | 日々の出来事 | Comments(6)
 最近、秩父鉄道づいている?私ですが、
f0087933_18404510.jpg

 「パレオエクスプレス運行20周年記念写真集」をゲットしました♪
f0087933_1841121.jpg

 記念乗車券もついています。
 これでパレオエクスプレスについて勉強したいです(^^
by yamasanginga | 2010-03-29 18:42 | 鉄道・雑誌 | Comments(2)

バッティングセンター

 息子と時々バッティングセンターに行きます。
f0087933_13245758.jpg

 Nゲージの趣味を再開するまでは仕事の合間の時間にはストレス解消も兼ねて?!バッティングセンターによく来ていました。最盛期には120kmの速球もガンガンかっ飛ばしていました。
 快打を連発する私に息子もびっくりです。この日はホームラン賞(缶コーヒーなど)を2つもらいました(^^

 思いっきりうつよりもタイミングと角度で打っています。いい当たりが出ると気持ちいいですね♪秋には職場の野球チームの大会にも出場させてもらおうかと思っています(^^
by yamasanginga | 2010-03-28 13:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
 バスコレのケースを買いました。
f0087933_13224080.jpg

 専用のケースでなく各種サイズにあうようになっています。
f0087933_13231386.jpg

 箱だとかさばるので車両にはこちらに引っ越してもらいました(^^
by yamasanginga | 2010-03-27 13:21 | バスコレ | Comments(0)
 8号車オロネの続きです。

 写真を見ているとカーテンがレッドだったりグリーンだったりするようなのでこのさい両方混ぜてみました。
f0087933_1316101.jpg
f0087933_13162283.jpg
f0087933_13163650.jpg

 イメージに近いものができたように思います(^^
by yamasanginga | 2010-03-26 13:16 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)
 最近、バスコレにはまっているのでバスの情景用に、
f0087933_12452088.jpg

 これを購入しました。
f0087933_12494584.jpg

f0087933_12455990.jpg

 早速組み立てました(^^
f0087933_12463064.jpg

 車両はバスコレ第15弾名鉄バスです。この塗色の車両、ホント懐かしいです♪

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-03-25 12:54 | バスコレ | Comments(4)

SLパレオエクスプレス

 翌日、懲りもせず再度出撃しました。
 
 今回は東上線で直接寄居まで行ってパレオエクスプレスの到着を待ちました。
f0087933_8593170.jpg

f0087933_8591076.jpg

 娘も私も腹ごしらえです(^^
f0087933_90232.jpg

 いよいよパレオエクスプレスの入線です!

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-03-24 00:53 | 鉄道・雑誌 | Comments(8)

初の秩父線②

 昨日の続きです。
 熊谷に着いて早速、秩父線に向かいました。
 パレオエクスプレスはすでに出発していましたが・・・・・、
f0087933_23242790.jpg

f0087933_23244368.jpg
f0087933_23245572.jpg

 なにやらどこかで見たような懐かしい車両がいます(^^そういえば某ブログでもよく秩父鉄道を拝見していたような(笑)
f0087933_23253589.jpg

f0087933_2326032.jpg

 すれ違う列車たちも塗色とか楽しませてくれます(^^
f0087933_23265665.jpg

 ポスターです。いつかは本物にお目にかかりたいです・・・・・。
f0087933_23285753.jpg
f0087933_2329931.jpg

 パレオエクスプレスにはお目にかかれませんでしたが十分に楽しめました。娘も大喜びです♪


 帰りは寄居から東武線を南下しました。
f0087933_23295832.jpg

f0087933_23301417.jpg

 いつもの如く先頭車両運転席後ろから景色を楽しみました。東武鉄道好きの小2の子からいろいろと教えてもらいました(^^楽しかったです。
by yamasanginga | 2010-03-23 00:22 | 鉄道・雑誌 | Comments(4)

初の秩父線①

 久々に乗り鉄して来ました。目的はパレオエクスプレスを見ることです(^^
 強風でしたがこの日しかスケジュールを組めないので21日朝に出発しました。スケジュールは最寄り駅→朝霞台→大宮→熊谷→寄居→最寄り駅という行程です。
 が、強風の影響で朝霞台で武蔵野線がストップしておりました。それでも朝霞台到着後しばらくして運行を再開しことなきを得ました。
 が、今度は武蔵浦和駅に着いてみると埼京線が遅延しています。そのために、9時18分大宮発熊谷停車の新幹線に乗ることができなくなってしまいました。在来線に乗っても熊谷10時10分初のパレオエクスプレスには間に合いそうにないのでここで中止する事も考えました。なかなか鉄に乗る機会がないのでせっかくの機会だから秩父線に乗ってみよう、もしかしたらパレオエクスプレスも運行が遅れているかもしれないし・・・・・と言う淡い期待も密かに抱きつつ決行することにしました(^^
 武蔵浦和駅では新幹線を撮影しました。
f0087933_043363.jpg

 ホームに入線する新幹線もいいですが疾走する新幹線、かっこいいですね!

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-03-22 00:49 | 鉄道・雑誌 | Comments(4)