寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 冨士・はやぶさ編成3号車、内装の作業です。
f0087933_2354474.jpg

 通路側にはN小屋のシートを貼りました。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-31 07:03 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)

7つの世界の7不思議

 懐かしい本を古本屋で見つけたのでゲットしました。
f0087933_18392586.jpg

「7つの世界の7不思議」です。
 兄が持っていた本ですが小学生の頃読んで、歴史・自然・宇宙・動物その他、いろいろ不思議な出来事に畏怖されました。30年ほどたって読んでも色褪せないです(^^
by yamasanginga | 2010-05-30 06:37 | 読書 | Comments(2)
 RMM7月号、北陸の能登の特集です。
f0087933_2525892.jpg

 Tomixから「さよなら北陸」「さよなら能登」が発売されますがそれらを購入したらいじるの時の参考書にしたいですね(^^
by yamasanginga | 2010-05-29 07:51 | 鉄道・雑誌 | Comments(2)
 3号車ソロの作業、ブラインドとカーテン貼りを行いました。
f0087933_13322623.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-28 07:29 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)
 冨士・はやぶさの作業、残すところソロとシングルDXの@2両です(^^

 まずは3号車ソロの作業です。
f0087933_11201835.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-27 07:18 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)

はやとの風

 こちらも先日入線したマイクロエース「はやとの風」です。
f0087933_9495938.jpg



続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-26 07:48 | Nゲージ全般 | Comments(2)

いさぶろう・しんぺい号

f0087933_852812.jpg
 先日購入した「いさぶろう・しんぺい号」です。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-25 07:41 | Nゲージ全般 | Comments(6)
 冨士はやぶさ編成1号車の作業が終了しました(^^
f0087933_12141262.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-05-24 07:11 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(0)
 昨年発売予告のあった待望の車両たちが入線しました!
f0087933_1105091.jpg

 マイクロエースの「いさぶろう・しんぺい号」と「はやとの風」です(^^
 昨夏に吉松駅で存在を知り、楽しそうな列車だなと思っていたので速攻で予約しました(^^
 模型店で試走・試点灯の際に車両を見ましたがなかなか素晴らしいですね♪こういった車両を発売してくれるマイクロエースさんに感謝です♪
 時間ができたら、やま♪鉄道田舎駅で眺めてみたいです(^^
by yamasanginga | 2010-05-22 01:15 | Nゲージ全般 | Comments(10)

読書・空母雷撃隊

 読書の方も粛々と続けています。
f0087933_1431964.jpg

 待ち伏せしている敵戦闘機を振り切り、さらに対空砲火の雨の中、攻撃するのは・・・・・・。
by yamasanginga | 2010-05-21 07:29 | 読書 | Comments(4)