寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

SLあそBoy・入線

 先日、九州でSL人吉号に乗車しました。あいにくSL人吉号はまだNで発売されていないのですが同じSLが牽引していたSLあそBoyはマイクロエースさんから以前発売されていたようです。
 春に寄居でパレオエクスプレスを見てからSLかぶれ?になっているので中古品ですがSLあそBoyを購入しました(^^
f0087933_9323238.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-30 07:29 | 蒸気 | Comments(2)
 久々の冨士・はやぶさ編成の記事のアップとなります。前回の記事はこちらです。 
 
 冨士・はやぶさ編成12両の作業も残すところ、シングルDXの2号車のみとなりました。その2号車のカーテンの作業が終了しましたのでアップします(^^
f0087933_173327.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-29 06:55 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(0)

初ゲートボール

 地域交流の一環で初めてゲートボールに参加しました。
f0087933_11163357.jpg

 なかなか面白いですね(^^ただ、第一ゲートを通過できないと悲惨ですね^^;
by yamasanginga | 2010-06-28 11:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

これぞカウンター!

速い!立て続けに確実に決めるところがすごいです……!

とはいえ前半に世紀の大誤審がありました。66年と逆の判定ですね・・・・・・。
by yamasanginga | 2010-06-28 00:27 | Comments(0)
500系、岡山駅で下車しました。
f0087933_8244358.jpg

 113系でしょうか。塗装は違えども懐かしいですね(^^

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-26 08:39 | 乗り鉄 | Comments(10)

九州鉄行脚⑪(新幹線)

 新幹線N700系で東を目指します。
f0087933_18242089.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-25 18:23 | 乗り鉄 | Comments(0)
 九州の旅もいよいよ最終章です。熊本から博多までリレーつばめで戻ります。
f0087933_9184283.jpg

f0087933_9192143.jpg

 帰りも奮発してDXグリーンに乗車しました(^^イスの背もたれを倒して足を上げてベッドのようにして少し休みました。最高の乗り心地です♪
f0087933_9203631.jpg

 博多に着くとやはり見慣れない車両が!
f0087933_921377.jpg

 博多駅、1日いても飽きないかもしれません(笑)

 夕飯は時間がなかったので「明太子弁当」を食べました。
f0087933_9224448.jpg

f0087933_923103.jpg

 楽しかった九州に別れをつげてN700系で帰路に着きます。
by yamasanginga | 2010-06-24 07:16 | 乗り鉄 | Comments(2)
 八代を過ぎてSL人吉号は平野を熊本目指して走ります。
f0087933_8435215.jpg

 九州新幹線の高架も見えます。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-23 08:58 | 乗り鉄 | Comments(4)
f0087933_11125325.jpg

 展望車部分です。ガラス張りなのでよく景色が見渡せます。

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-06-22 11:27 | 乗り鉄 | Comments(4)
 客車に乗り込みました。
f0087933_10554061.jpg

f0087933_10561443.jpg

 内装もいい雰囲気です(^^
f0087933_1057042.jpg

 本のコーナーもあります。
f0087933_10574656.jpg

 展望台からの景色、格別です♪
 満席でしたので私は隅のテーブルに陣取って
f0087933_10584089.jpg
f0087933_1059081.jpg

 地ビールで一杯です(^^最高であります♪
f0087933_10594445.jpg
f0087933_1101638.jpg

 鉄橋の眺めも格別です。
 
 途中の停車駅では時間に余裕があるので降りて撮影します。駅弁なども売っています。
f0087933_1111743.jpg
f0087933_1113119.jpg
f0087933_111454.jpg
f0087933_111598.jpg
f0087933_1121254.jpg
f0087933_1122425.jpg
f0087933_1123746.jpg
f0087933_1125150.jpg
f0087933_1131831.jpg

 ホームの風景も風情があります(^^
by yamasanginga | 2010-06-21 07:49 | 乗り鉄 | Comments(8)