寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします

 いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。
 仕事が多忙でブログに割く時間が徐々に減ってきていました。さらに暑さのためかここに来て愛犬の体調も悪くなりブログに割ける時間がさらに少なくなりますのでしばらくお休みすることにしました。ご迷惑をおかけしてすみません。
 趣味の鉄道はこれからも続けていきます。ブログの方も時期はわかりませんが必ず再開したいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
by yamasanginga | 2010-07-20 08:51 | 日々の出来事 | Comments(2)
 走り込みの方も粛々と続けております(^^通算走行距離も2100kmを超えました。1日4kmをゆっくり走っていますがこれからも健康のためにのんびり続けていきたいです♪
by yamasanginga | 2010-07-15 08:41 | 走り込み | Comments(8)

鉄橋を渡る風?

 先日、ある方のブログで目の毒になる記事を拝見してしまいました。
 新幹線の疾走する姿、かっこいいですね!私は内装や細かいところをいじる事が多くて鉄道模型の真髄、走らせる事をおろそかにしているように思います^^;

 新幹線が走る姿、あまりにかっこよかったので九州行脚で乗車したN700系を購入してしまいました^^;(苦笑)
f0087933_11481858.jpg
f0087933_11484066.jpg
f0087933_1148491.jpg

 購入したのはTomixのN700系3000番台です。

 思い出の鉄道がメインテーマの やま♪鉄道、そういえば新幹線にもいろいろな思い出があるような・・・・。やばいです・・・・・・^^;
by yamasanginga | 2010-07-14 06:37 | 新幹線 | Comments(9)

SL人吉号(DVD)

 このような物をゲットしました(^^
f0087933_11243918.jpg

 SL人吉号のDVDです。旅の思い出をもう一度!といった感じで購入しました♪

 このようなDVDも通販で手に入りますし便利な世の中になったものです(^^
by yamasanginga | 2010-07-13 06:21 | 鉄道・雑誌 | Comments(2)

EF81、ED76の作業

 EF81、ED762両の作業、パーツ取り付け、汚し、塗装の方、行っています。
f0087933_12584897.jpg

 3両とも似たような作業なので助かります(^^
by yamasanginga | 2010-07-12 07:56 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(2)
 Tomixの「さよなら冨士・はやぶさ」、EF66だけでなくEF81・ED76も単品で売っているので購入しました(^^先日の九州行脚、熊本駅近くの車両基地で休んでいるブルトレを見て九州を走る冨士・はやぶさも再現してみたくなりました。
f0087933_8141086.jpg

 ケースも売っていたので購入しました(^^
f0087933_8144741.jpg

 EF81、ED76も整備を行っていきます。
by yamasanginga | 2010-07-10 08:15 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(10)

かわったビール

 人を迎えに行った際、駐車券をもらうためビールを購入しました。
f0087933_18162044.jpg
f0087933_18163622.jpg

 色は食用の色素だと思いますが、青いビールなんて気分だけでも涼しくなりますね(^^美味しかったですが私は自他共に認める味オンチなので味の方は保証できません^^;
by yamasanginga | 2010-07-09 06:18 | 日々の出来事 | Comments(4)
 以前、ゲットした「さよなら冨士・はやぶさ」セットのばらしEF66-53に手を入れました(^^
f0087933_9314312.jpg

 せっかくなので無線アンテナなども取り付けました(^^
f0087933_9322026.jpg

 作業は順調でしたが・・・・・・・、パーツ付けも終わり汚し光沢塗装も終わり最後に窓ガラスをはめ込むということころで・・・・・・やってしまいました・・・・・。
f0087933_12295864.jpg

 窓ガラスが破損してしまいました・・・・・・。
f0087933_12301768.jpg

 まあ走らせるのがメインでそんなに目立たないのでいいのですが、トミーテックさんに相談してパーツを購入することにしました・・・・・・。
 窓ガラスの破損は初めてです。ショックです・・・・・。
by yamasanginga | 2010-07-08 07:28 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(4)

駒を取る詰め将棋

 読書の方も粛々と続けております。といっても読書といっていいのかわかりませんが^^;
f0087933_1024373.jpg

 詰め将棋の本です。駒を取ってそれを利用して詰めるというより実戦に近い詰め将棋だそうです。将棋が強くなるというよりは頭の体操のつもりでやっています(^^
by yamasanginga | 2010-07-07 10:25 | 読書 | Comments(4)
 冨士・はやぶさ編成の撮影、部屋を暗くして夜行モードにしました。
f0087933_810353.jpg

 B寝台です。明るいところは実車ではもう少し暗いでしょうね。そうじゃないと他の人が寝れませんよね^^;

続きはこちらをクリックしてください。
by yamasanginga | 2010-07-06 08:19 | 富士・はやぶさ(Nゲージ) | Comments(5)