寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0087933_13542753.jpg

「日本代表監督8人の言葉」(Team心の言葉編集・学研教育出版・2012年9月)

2013年㊹
by yamasanginga | 2013-06-28 06:53 | 読書 | Comments(0)
 鯉釣りを初めてずっと主力で使い続けてきたAbu7000cですが巻き方もぎこちなく、私の一番のお気に入りの鯉が糸を引き出す時のクリック音も鳴らなくなったので修理&オーバーホールに出すことにしました。購入時から少なくとも100匹以上の鯉はあげていますからね。相当負荷もかかったでしょう・・・・・。

 生まれて初めてリールをオーバーホールに出しました(苦笑)

 行きつけの釣具店に行って相談すると予算を聞かれました。修理にコストがかかる場合、新品を買った方がいい場合もありますからね。
 購入時の価格が2万後半でしたから一応1万円の予算でお願いしました。

 3週間ほどして帰ってきたら、お値段はなんと4200円でした!リールもスムーズに動きますしお気に入りのクリック音もOKです♪(^^
f0087933_15455462.jpg

 帰ってきてからもいつも通り活躍してくれています。ロッドの極光テトラも健在です(^^(他のコンパクトロッドとか鯉とのやり取りで折れるのですがこの竿は本当に丈夫ですね♪)

 今回は4200円ですみましたがかかる時はかかるのでしょうね・・・・・・。
by yamasanginga | 2013-06-25 06:48 | 釣り | Comments(0)
f0087933_1148079.jpg

 
「釣りキチ三平・著者自選集」(矢口高雄著・コミックス・1995年)

2013年㊸
by yamasanginga | 2013-06-24 06:47 | 読書 | Comments(0)

暗殺教室(読書)

f0087933_11423521.jpg


「暗殺教室」(松井優征著・集英社)

2013年㉞
by yamasanginga | 2013-06-22 11:41 | 読書 | Comments(0)
f0087933_1139865.jpg


「ニートって言うな」(本田由紀・内藤朝雄・後藤和智著、光文社、2006年1月)

2013年㉚
by yamasanginga | 2013-06-20 11:38 | 読書 | Comments(0)

オレとON(読書)

f0087933_11351343.jpg

「オレとON」(野村克也著・小学館・2012年10月)

2013年㉙
by yamasanginga | 2013-06-18 06:32 | 読書 | Comments(0)
f0087933_17334314.jpg

「子供のうつに気づけない」(傳田健三著・佼成出版社・2007年2月)

2013年㉘
by yamasanginga | 2013-06-10 19:34 | 読書 | Comments(0)
※(4月下旬の釣り日記です)

 時間ができたので未明から大河川で竿を出しました。いつものWCCSで竿を出していましたがアタリがありません。そこでボイリーも使用しました。
 暗いうちから竿を出して明るくなって様子を見に行くとなんと竿とロッドポッドが倒れています。一つの竿(ボイリー)の糸が完全にできっています!!リールを買って糸を巻くときには実際の釣りでは見ることはないと思っていた私の結び目があります。
(あっ、鯉がかかってたんだ!!アラーム、鳴らなかったのかな?私がきづかなかったのかな?!まだかかっているといいけど・・・・・)
 竿を取り、糸を巻きますが魚の反応がありますっ!!かかりにも巻かれておらず時折抵抗はあるものの徐々に寄ってきます。倒れた時の影響でしょうか?ダイワ・トーナメントリニアのリールハンドルが曲がってしまっています・・・・・。が、やり取りには問題ないです。
 完全に糸が引き出された状態から無事鯉をゲットしました!
f0087933_11172267.jpg

 大河川では初のボイリーによる釣果です♪しかも自分で編んだヘアリグであります(^^
f0087933_1118238.jpg

 鯉さん、ありがとうございました♪

 アラームに気づかなかったんですかね・・・・・。それとも糸がバイトアラームから外れてしまったのか・・・・・。後から考えるとタックルごと持っていかれなくてよかったです(^^
f0087933_11224560.jpg

 右側に見えるのが大魔神&トーナメントリニアのタックルです。

 この日はそのまま納竿としました。

 形はともかくやはり大河川の釣果は格別ですね♪

 
by yamasanginga | 2013-06-05 11:11 | 釣り | Comments(0)