寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

充実の週末(^^①

 週末、鯉釣り・ジョギングも充実でしたが久々に娘と二人で出かけました(^^

 かみさんも一緒に出掛けるといいましたが途中で疲れたとかいろいろうるさ・・・・じゃなくて少しは休ませてあげることにしました(笑)

 娘と私のこの日の目的は・・・・・・・・、
f0087933_16443413.jpg

 日暮里舎人ライナーに乗る事です。

 以前、ディズニーランドに向かう途中、高速道路より高いところを通るかわいらしい列車を見つけ娘といつか乗ろうと思っていたのです(^^
f0087933_16472169.jpg

 乗ってみると ゆりかもめと同じような感じです。
f0087933_16495574.jpg

f0087933_165091.jpg
 
 高速道路よりも高い位置を走り眺めは最高でした(^^

 釣りも楽しいですが鉄も楽しいですね(^^娘も大喜びでした。私と娘には鉄の血が混ざっているようです(笑)
by yamasanginga | 2013-08-19 06:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

充実の週末(^^

 週末は、
f0087933_118249.jpg

 家内の犬仲間の方たちと荒川上流に行きました。
 鯉はいませんでしたが、犬たちと川遊びを楽しみました。鮎釣りをしている人がいましたが遠く離れていて迷惑がかかりません。みなさん、よくこんな場所を探したものだと感心しきりです。
 結構深場があり娘にはライフジャケットを着せていたのですが次回からは自分も購入して着用しようと思います。水の事故にあったら小林重工さんに申し訳ないです(昨年実施されたでんでんまるさんでのカープフェスティバルでライフジャケット着用の重要性を話してくださいました^^)

 釣りの方はいつものようにボイリーメインで一匹釣ったらジョギングして家に帰るスタイルを取っています(^^釣り上げた後走るのは充実です♪タイムも早くなります(笑)

f0087933_11115665.jpg

 息子もボイリーを使っての速攻に驚いていました!(^^
f0087933_11123482.jpg

 家内と娘と買い物に出かける前にちょっと河原散策です。釣り場に入ってから撤収まで30分足らず、家族もびっくりです!!

 持続的なフィーディングと一匹しか釣らないので場が荒れない事が釣果につながっているのだと思います(^^
 
 
by yamasanginga | 2013-08-06 06:06 | 日々の出来事 | Comments(0)
 最近はとんと大河川に行かなくなってしまいました^^;仕事も忙しく時間もとれないので行っても竿を出せるのはよくて3時間・・・・・・。3時間で釣果を出すのは私の腕では厳しいです。

 そこで最近は近くの小河川に出向いて竿を出していますが大活躍してくれているのがボイリーです。

 餌を仕込む時間も必要ありませんし流れの際の餌場を攻めるのに好都合です。フィーディングも利いて最近はWCCSに勝るとも劣らない釣果をあげてくれています(^^

f0087933_18464253.jpg


 自分で編んだヘアリグです♪

 この日は鮎師が多数竿を出していましたが竿を出せそうな場所を探して釣り上げました(^^一本竿、最高です♪
by yamasanginga | 2013-08-03 06:18 | 釣り | Comments(0)