寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 足の疲れも癒えた暖かい日、竿を出しに小河川に出向きました。
 気温が高くポカポカ陽気ですが竿を出しているのは私だけです。

 竿を出して帽子を日よけにしてひなたぼっこです(^^気持ちいいです♪

 しばらくすると、カタッと竿が動く音がした後、アブガルシアが悲鳴を上げましたっ!

 竿を取り5分ほどやりとりし鯉を取り込みました(^^鯉さんいつもありがとうございます。

 仕掛けを投じてまた日向ぼっこをしました。しばらくすると、無意識に立ち上がって竿をあげる自分がいました。

 用意してきた龍王をスパイクオモリから外して次々と川に投げ入れます。投げ入れた後、一礼をして車に戻りました。

 車に戻り釣り用ジャンパーを抜いでランニングパンツをはきました。

 そして河原を走り始めます。この間、ほとんど無意識です。

 何に向かって走り始めたのでしょう。サブスリーでしょうか?いえ違います。私が生きてきた人生を考えると自分の事ばかりという事が多かったように思います。大学受験もそう、就職もそう、結婚してからも、子供ができてからも・・・・・。子供に障害があることがわかりました。もう一人の子も不登校になりました。自分なりに家族に寄り添ってきましたが果たして十分だったか・・・・・。自分の事を優先していなかったか・・・・・。
 
 2006年の3月、鉄道模型いじりから始めた当ブログ、実に多くの方々にお越しいただき時には実際にお会いすることもできました。皆様、本当にありがとうございました(^^
by yamasanginga | 2014-03-04 06:42 | 日々の出来事 | Comments(4)
 今年の一大行事である東京マラソンも無事に終了しました(^^ランは少しお休みで仕事が早く終わったので久々に大河川に鯉釣りに出撃しました。

 この日は日が暮れても暖かく、車外に出てお湯をわかしてコーヒー・紅茶を入れて飲みました(^^

 3時間ほどの釣行でしたが、
f0087933_18291398.jpg

 狙い通り鯉さんをゲットできました(^^5m超の竿、大鯉専科での鯉とのやりとりでしたが余裕をもってやりとりすることができました(^^

 今年は2回と出撃回数は少ないですがついてますね(^^
by yamasanginga | 2014-03-03 06:26 | 釣り | Comments(0)
 着替えも終えてティーラウンジに行って温かいコーヒーを飲もうと席に着こうとすると、
「〇〇君っ!」
 と声をかけられました。

 なんと目の前に私に東京マラソン参加を進めてくださった方がいらっしゃいました!

 まずはさておいて東京マラソンに参加してすごく楽しかったこと、参加を勧めてくださったことにお礼をいいました。5年ぶりの大会参加、本当に楽しかったです。

 その方は目標のサブ3.5を見事達成したそうです!!おめでとうございます!!

 その後は、マラソン談義に花が咲きいろいろな話を聞くことができました。

 ところが家族から電話が入ったのでお別れの挨拶をして家族の元へ向かいました。

 更衣室からの移動、遠回りになるようになっていてなかなか駅に近づけません。さらに駅は大混雑しています。そこで私はお台場まで歩いて家族の元へ向かいました。いいリハビリです(^^

 来年は仮装して参加したいです(^^

 今回は足がつることもなく足に豆ができる事もなく完走できました。自分自身が強くなったような気がしました。

 家族と合流した後は埼玉まで自分で運転して帰りました(^^車内では家族と東京マラソンの話でもちきりです♪本当に楽しいひと時でした。

 東京マラソンを運営してくださった方々、沿道で声援を送ってくださった方々、参加した方々、みなさんありがとうございました!ひとりではこんな楽しいランはできないでしょう(^^


 
by yamasanginga | 2014-03-02 06:15 | 走り込み | Comments(0)
 着替えも終えてティーラウンジに行って温かいコーヒーを飲もうと席に着こうとすると、
「〇〇君っ!」
 と声をかけられました。

 なんと目の前に私に東京マラソン参加を進めてくださった方がいらっしゃいました!

 まずはさておいて東京マラソンに参加してすごく楽しかったこと、参加を勧めてくださったことにお礼をいいました。5年ぶりの大会参加、本当に楽しかったです。

 その方は目標のサブ3.5を見事達成したそうです!!おめでとうございます!!

 その後は、マラソン談義に花が咲きいろいろな話を聞くことができました。もっとも印象に残っているのはお互いが意見の一致した、
「マラソンにまぐれはない」
 です。この言葉はよく聞かれると思いますが42.195㎞という距離は日頃の頑張りなしには走りきる事はできません。重い言葉であります・・・・・・。

 話はまだまだ続いていましたが、家族から電話が入ったのでお別れの挨拶をして家族の元へ向かいました。

 更衣室からの移動、遠回りになるようになっていてなかなか駅に近づけません。さらに駅は大混雑しています。そこで私はお台場まで歩いて家族の元へ向かいました。この日はレース中は雪も舞うくらいの寒さだったようですが(走っているので寒さは全く感じませんでした^^)、午後はぽかぽかした陽気です。暖かなお台場の街並みをのんびり歩く・・・・・・、マラソン後の気持ちの良いリハビリになりました。


 
by yamasanginga | 2014-03-02 06:15 | 走り込み | Comments(0)
 ゴール後、まづは家族に電話しました。豊洲で声援をした後、ビッグサイトに移動したのですが生憎フィニッシュ地点には間に合わなかったそうです。
 その後、母に電話しました。母はいつも自分の話ばかりで息子の私の事は関心がないので私がフルマラソンを完走したのを驚いていました(苦笑)まあ、一人暮らしさせているしあまり帰省もしないのでしょうがないんですけどね^^;
「今日は息子を褒めといてよ」
 と電話を切りました。

 その後、3時間50分切りした記念にと、
f0087933_995838.jpg

 ゲートの写真を撮りました。

 足にはきているものの足がつったりはしません。ここらあたりは去年の暮れの買い物ランの自分と違います。足に豆もできていませんし予想通りのレース展開ができたのも自信につながります(^^

 そして荷物、更衣室に向かって歩きます。その時に完走のメダル、スポーツドリンクやタオル、トマトなどを渡してくれます。渡してくださる方々に、
ありがとうございましたっ!」
 とお礼を言いました。
(渡してもらう人はなるたけ若くてきれいな人を選びました・笑)

 更衣室まで結構な距離ですね。
 荷物の受け取りはスムーズでした。ほんとしっかり管理された大会ですね(^^

 私はチャリティランナーなのでチャリティランナー専用の更衣室に入りました。ですがイスなど混雑しています。地べたに座るのもコンクリが冷たいですし筋肉痛もありますししんどいです。そこで思いついたのが、
(あのイスだっ!)
f0087933_18133528.jpg

 小さなイスですがゆったり座って着替えができました♪地獄に仏とはまさにこのことです(^^

 着替えを終えてチャリティランナー用のティーラウンジに向かいました。
by yamasanginga | 2014-03-01 06:04 | 走り込み | Comments(0)