寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の団らん

かみさんの実家に帰省しました。
f0087933_07073224.jpg

温かい団らん、久しぶりです。

お義父さん、お義母さんに感謝であります(^-^)


by yamasanginga | 2014-12-31 21:06 | Comments(0)

格が違う?!

初めてボクシングに行ってきました。
f0087933_07091039.jpg

井上尚弥選手のパンチは別格ですね!!防衛戦も観に行きたいです。

それにしてもラウンドガール、めちゃ美人ですね♪目の保養になりました(笑)今度はいいカメラを持っていきますw。
by yamasanginga | 2014-12-31 07:07 | Comments(0)

釣り納め

 仕事納めが終わった帰りに今年最後の竿出しに行ってきました。
f0087933_9281232.jpg

f0087933_928489.jpg

 今年最後の鯉さんはでっぷり太ったヨーロピアンカープっぽいかんじで上げるのに苦労しました(^^

 釣り終わった後は餌をたっぷりあげました(^^メリークリスマスッ!少し遅いですが やま♪サンタが鯉さんへクリスマスプレゼント?です。いや少し早いですが鯉さんへのお年玉?かな♪

 来年ものんびり釣り・アウトドアライフが楽しめたらいいです♪

 今年1年ありがとうございました。よい年をお迎えください(^^
by yamasanginga | 2014-12-30 09:33 | 釣り | Comments(2)

母の入院

 日曜日、母が緊急入院しました。
 それで月曜日仕事を半日で切り上げて息子と愛知に向かいました。
 病院に着いたのは面会時間前の19時30分。主治医の先生はもう帰ったあとでしたが元気な母の顔を見て安心しました。
 母は24日のクリスマスイブに退院しましたが80歳を超えて、いつなんどきを覚悟しないといけないですね・・・・・・。
by yamasanginga | 2014-12-25 07:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

雨にてお休み

 雨および結婚式出席にて2㎞のウォーキングのみ。

 結婚式にてランナーたちと情報交換。東京マラソンの健闘を誓い合うとともに終わった後の宴会についても話し合う。
by yamasanginga | 2014-12-20 21:44 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)

トレーニング

フォーム矯正に伴う左足首筋肉痛あるもスピードにのって走行可。
by yamasanginga | 2014-12-19 21:56 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)

本日の走り込み

 15kmLSD。
 体調OK。
by yamasanginga | 2014-12-18 22:24 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)

今日のトレーニング

 ハーフ(今月2本目)、1時間41分40秒。(MAXスピード、4分6秒/km)

 故障なし。
by yamasanginga | 2014-12-17 21:11 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)

アブのうなり

 今年最後の増備、アブ7000iブラックを入魂すべく仕事が終わってから入魂すべく出撃してきました♪
f0087933_22242380.jpg

 7000iシリーズ、気に入っていましたので黒も購入してしまいました^^;これで青・赤・銀・黒の4連星です。(といってもジェットストリームアタックをするわけではないですがw)
f0087933_22263142.jpg

 今日も暖かめで他にも鯉師さんたちが竿を出していたので邪魔にならない場所で竿を出しました。
f0087933_22271617.jpg

 突然、アブがうなりをあげましたっ!!



http://youtu.be/8hWYVFNxfbs?list=UUuGJYl_vGqFe2KaTGHdpt7w
(ciga_banaさん、お待たせしました!これがアブのクリック音です。アラートモードにしておくとアタリを克明に知らせてくれます^^)
 この瞬間がたまらないですっ!
f0087933_22294497.jpg

 色は違えど7000i、リールのパワーといい重量といい私にぴったりです♪
f0087933_2230437.jpg

 入魂完了です♪いつものように鯉さんに感謝しながら餌をまきました。鯉さん、ありがとうございました(^^
by yamasanginga | 2014-12-13 22:31 | 釣り | Comments(2)

スリッパからシューズへ

 靴を新しくしたあと、無理をせずしっかり足に馴染ませてから走ろうと考えました。

 それで職場ではスリッパを履く習慣があったのですがそれをあらため職場でもシューズを履くことにしました。
 
 それにしてもこのspeed rival 足によく馴染みます。それでいて軽いです。職場の人と外回りに出かけた時、靴からスリッパに換えるところで私の靴を移動させてくれた職員が、
「この靴は凄く軽いですね!!」
 と驚いていました。それでいてクッション性グリップ性も抜群です。
f0087933_10132015.jpg

 これは期待できそうです(^^
by yamasanginga | 2014-12-11 07:08 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)