寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京マラソン情報

いよいよ明日、東京マラソンですが昨年より荷物を入れる袋が小さくなっています。
f0087933_09523717.jpg

昨年はスポーツバッグが余裕で入ったのですが今年の袋は30Lバッグがギリギリといったところです。ご注意ください。
私はちょうど先週30Lバッグを買っていたのでよかったです(^-^)


by yamasanginga | 2015-02-21 07:50 | Comments(0)

最後の距離ラン

 22日の東京マラソンに向けて最後の距離ランを行いました。
 30㎞超ですがペースとしてはサブフォーぐらいです。あまりスピードを出しに行くと故障するといけないのでセーブしました。が、やはり30㎞過ぎには筋肉痛が出てきました。この感じを経験しておくのとしないのではだいぶ違いますから!(^^)!
 フルを走り切ろうかとも思いましたが故障してはいけないので32キロで終了しました。

 昨年は雪で2月に入っての距離ランができずぶっつけ本番に近かったですが今年は去年以上にいい感じでいけそうです。本番にピークを持って行ってできればサブ3.5を達成できればと思っています♪
 
by yamasanginga | 2015-02-14 18:08 | 走り込み | Comments(0)

ふるさとに感謝

 東京マラソンまでいよいよ2週間を切りました。
 週末は雪や凍結などで1月末から距離ランができていません。が、これは去年も同じです。今年は目立った故障もなく調整自体は昨年より順調です。ただ、サブスリーの速度4分15秒/kmをハーフまでならともかくフルを維持するのは厳しそうです。ここは無理な欲を出してサブスリーを狙いに行かず4分40秒/kmくらいでサブ3.5を堅実に狙っていこうと思います。

 本番に向けて私が考えていたのは実は走り・タイムよりも自分もより東京マラソンに参加することです。
 昨年、初めて東京マラソンに参加しましたが沿道の方々の熱気は凄いです。私もコスチュームなどで沿道の人たちを楽しませることができればといろいろ考えてきました。
 アマゾンなどで見ているとシャアのコスチュームなんかいいかなと思いましたが私はシャアほどかっこよくないですしね(笑)また、オラフもいいかと思いましたが顔が隠れてしまいますし。そもそもコスチュームだとタイムに影響が・・・・・。
 
 昨年の事を考ます・・・・・。一番の思い出はハーフを過ぎた後に、愛知県のプラカードを出してくれていた人から力をもらったことです。不思議なもので地元の方を見つけただけで元気が湧いてきました。やはりふるさとの力ですね。

 そこで沿道の人、特に愛知県出身の人に少しでも力を与えられたら、そして一緒に走っている人にも力を与えられたらと思い、愛知県関連のTシャツやら模索しています。
 寝台急行銀河関連や「飛龍は健在也!」とか「鯉夢走」「でんでんまる」さんや「大鯉研究所」のロゴなども考えたのですが家族からダメだしがでました(苦笑)ちょっと路線が偏っちゃうきもしますしここは去年与えてもらった勇気を少しでも還元できたらと考えています。

 タイムよりもあの素晴らしい環境の中で走れると思うと楽しみです♪故障をしないよに風邪をひかないように気を付けて本番を迎えたいです(^^
by yamasanginga | 2015-02-09 23:39 | 走り込み | Comments(2)