寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初登山♪

養老山地最高峰!笙ヶ岳、登って来ました(^-^ゞ<
f0087933_13093098.jpg
br>
f0087933_13101885.jpg


見晴らしはイマイチでした。

908mですがしんどかったです。
by yamasanginga | 2015-05-30 13:06 | アウトドア | Comments(0)
ジムに行ったとき、聞き覚えのある曲がかかりました。といっても曲名がわからないんですよね^^;トレーナーにお聞きしましたが、「皆が好きに音楽を持ってくるからわからないよ(笑)」とのことでした。
 この曲は高校サッカーで帝京高校ブラバンが演奏しているのを聞いていたのですがごくまれにお店とかテレビとかでBGMで流れているのを聞きその都度、ジーンときたものです。

 ジムで聞いてから耳から離れず、どうしたものかと思案しました。
「そうだ!ブラバンの曲を巡ってみよう!」とYouTubeで検索をかけました。

 そしてなんと2曲目で出会えました。

 その曲の名は「コパカバーナ」でした。

 ブラバンの悪くないのですが歌の入ったものがやはりいいです(^^


 明るい感じの曲ですが歌詞は哀しいんですね。

 GW中のジョギングで曲を聞きながら走りましたがやはり早く走れますね。人は気持ちの生き物だという事がよくわかりました(^^

 これも今年のGWの良き思い出の一つであります♪
by yamasanginga | 2015-05-20 07:09 | 日々の出来事 | Comments(2)
GW中に家族で映画を見に行きました。映画「シンデレラ」です。娘がシンデレラを好きなんですよね。
 映像もストーリーも素晴らしく堪能できました。風景とかドローンも使ってたんですかね。
 家族が驚いていたのは私が寝なかったことです。映画に行くと日頃の疲れもあって必ず爆睡するのですが娘とあとから話をするのに寝てられないとばかりに気合を入れて起きてました(笑)
 映画鑑賞の後は家族で食事をしました。いつもは食べ放題の店には行かないのですがこの日は良い流れを切らないためつきあいました。(といってもサラダとかしか食べませんでしたが)

 よい休日が過ごせました。
by yamasanginga | 2015-05-19 07:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

タープ(GW②)

 きつかった仕事を終え、5月の本格的な連休に入りました。

 といってもGW、休める日が決まった後ではどこの宿もレジャー施設もいっぱいです・・・・・。

 ということで近隣の公園に行ってアウトドアライフを満喫です♪
f0087933_1982056.jpg

 家族の前でタープを披露です。
 これはスノーピークさんのライトスコープというポールを使っていますので低めです。
f0087933_199866.jpg

 こちらが純正のポールです。220㎝あります。
 
 やはりこちらの方が解放感があっていいですね。

 タープ、炎天下の鯉釣りで活躍してもらおうと思っています。家族でのんびりしながら担ぎ込みの鯉釣りの練習にもなる。一石二鳥です♪
by yamasanginga | 2015-05-18 19:10 | アウトドア | Comments(0)
 先月、ゴールデンウィーク前半、息子のジムの先輩が試合をするので後楽園ホールに応援に行きました。素晴らしい試合でした!判定となりましたがダウンを奪うなど優勢で文句なしの3-0の判定勝ちでした。
 ボクシングの聖地といってもいいでしょう。
f0087933_14495588.jpg

 後楽園ホールでの初めての観戦、ボクシングを志すものではありませんが胸にこみあげるものがありました。
 帰りに東京ドームで、
f0087933_15335544.jpg

 王さんや長島さんの壁画を見ました。

 先輩の試合を見た息子ですがまったく変わりありません。連休中もジムには行かずだらだらしているように感じられました。
 私だったらもっと走り込んでもっと筋トレして・・・・・・いくらでもやることはあると思うんですけどね^^;
 まあ会長さんからは「お宅の息子さんはまじめすぎて休むことも必要です」と言われたのですがホンマかいな・・・・・。ボクシングは門外漢なので様子見するしかないんですけどね^^;
by yamasanginga | 2015-05-15 07:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
 ジムは夕方から夜に開いているのですが息子はだいたい私が帰宅する20時には帰ってきています。時々遅くなる時は会長さんがいらしている時でいろいろと詳しく教わるそうです。
 仕事が早く終わった日にジムに顔を出してみました。すると会長さんがいらっしゃいます。「いつも息子が大変お世話になっています。」と挨拶をしました。
 会長さんからは、
「お宅の息子さんはまじめすぎるので休むことも大切だという話をしています。」
「1年このまま続けば来年はプロテストを受けさせます。まずは1年。」
 というお言葉をいただきました。正直、意外でした。ピアノを習っている時、塾に通っているときも「もっとまじめに練習に取り組まなければいけない!」とか逆の事は言われたのですが「まじめ」や「休むことも必要」という言葉をいただくのは初めてです。
 私は、
「親としてダメージを受けたり人様にダメージを与える事に対して、正直心配するところ大です。それでも息子に活力を与えてくれたジムの方々に感謝しております。」
 とお礼の言葉を申し上げました。
 少し前まで引きこもり同然の生活をしていた息子を熱心にさせてくれたボクシング、そしてジムの方々に感謝しております。
by yamasanginga | 2015-05-13 18:19 | 日々の出来事 | Comments(2)
 今年のGW、鯉釣りは控えています。
 今の時期、私が行く川では稚鮎を釣る人でにぎわいます。今まではあまり意識していませんでしたが、私の竿が入ると稚鮎釣りをする人のスペースが減るんですよね。鯉釣りって糸も引き出されますし・・・・・・。
 なるたけ人のいない場所で竿を出していましたが今年はちょっと控えようと思います。
 ヘラ釣りもそうですが稚鮎釣りも狭いスペースで多くの人が釣りを楽しめますが鯉釣りだとなかなかそうはいかないですよね・・・・・・。考えさせられます。
 以前のように日の出前から竿を出して稚鮎釣りの人が増える前に撤収できればいいんですが今の状況ではそんなに早起きできないですし消極的ではなく積極的様子見です(^^
by yamasanginga | 2015-05-04 07:49 | 釣り | Comments(0)

大きいタープに挑戦

 連休、みなさんいかがお過ごしですか?

 私は連休前、仕事が超忙しかったので遠出は控えて体を休めています。

 といっても近所の公園には出かけてのんびり過ごしています。
f0087933_0294949.jpg

 試したのが大きめのタープです。
 GW前に日陰のない公園に行ったのですがテントだけでは暑さに耐えられませんでした。それで以前、鯉釣りで使用したタープも張ってみたのですがいかんせん小さいです。
 そこで近所のホームセンターで買ったものですが非常にいい感じでした♪日陰部分は広いですし風はよく通しますしやはりテントよりも上であります♪
f0087933_0445659.jpg

 これで遊び、鯉釣りとバリエーションが広がりました♪

 たなびくタープを見て、「自分がこんなタープを張れるなんて・・・・」と感慨無量でした(^^これも鯉釣りのおかげです♪
by yamasanginga | 2015-05-03 23:20 | アウトドア | Comments(0)