寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマフォの故障

 スマフォの電源スイッチ、私が押す力が強いせいか(小学生の時、友達のパックマンを壊してしまいました^^;)反応が悪くなっていました。
(このままだと完全に壊れてしまう)
 と思い、近くの家電量販店に行って相談しました。すると、
「このスマフォは購入して1年2ヵ月で今だと3万円ほど損をすることになりますがいいですか?」
 と言われ、
(さすがに3万は大きいな)
 と思いめんどいですがドコモショップに出向いて修理を依頼しました。
 代替機を借りましたがセットアップ、多少めんどかったですがスムーズに行えました。修理も1週間で終わり修理代も一切無料でした。しかも液晶をリニューアルしてくれて新品に戻った感じです♪
 スマフォの修理、めんどいかと思っていましたがスムーズにいって満足です。やっぱり3万はでかいですよね。
by yamasanginga | 2015-08-28 07:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

風の中マリア(読書)

 風の中のマリア  オオスズメバチの話です。オオスズメバチの世界にひきこまれていきました。素晴らしい本です。
by yamasanginga | 2015-08-27 07:55 | 読書 | Comments(0)
 海賊とよばれた男 読了
by yamasanginga | 2015-08-26 07:43 | 読書 | Comments(2)

24時間テレビ、DAIGOさん

 週末の日テレ24時間テレビ、毎年チャリティランナーが長距離を走るそうですが今まで一度もテレビで見たことがありませんでした。
 日曜日、車を運転していると反対車線、いつも渋滞していない道が大渋滞しています。
{あれっ?事故かな?!それともマクドナルド渋滞(景品目当てに駐車場に入る列が渋滞を招くことがあります)かな?}
 見ると沿道に人がたくさんいます。
(お祭りかな?)
 登場したのはDAIGOさんです。番組の企画で100㎞のマラソンを走る事になったのは「天才しむら動物園」で知ったのですがまさかその現場に出くわすとは思っていませんでした。

 大変苦しそうです。私はフルマラ(42.195㎞)以上の距離を走ったことがないのでその苦しさは想像できませんが陰ながら、
(がんばってください!)
 と思いました。

 が、こちらの車線は流れているものの対向車線は大渋滞が続いています。今はネット社会です。多くの人が見物に来たためでしょうか?
 年に一度、しかも走る地域は変わるのでしょうがなんとかならないですかね。
by yamasanginga | 2015-08-25 07:24 | 日々の出来事 | Comments(2)

その男、故障中に着き

 足の故障で走れないのでここのところ、釣りに行く頻度が少し増えています。
f0087933_19472495.jpg

f0087933_19474065.jpg

 腕は衰えていないようです♪
by yamasanginga | 2015-08-23 07:43 | 釣り | Comments(2)

愛しのトレランシューズ

 ここのところ山づいていますが、登山グッズで一番のお気に入りは・・・・・・、
f0087933_19323840.jpg

 トレランシューズです!こちらはブルックスのカスケディア10です。養老山地最高峰の笙ヶ岳登山はもちろん、養老の小倉山・養老山登山でも大活躍してくれました♪
 
 ただ、クッションが固めなのでお店で相談したところ、
f0087933_19342581.jpg

 Salmonのシューズを勧められ色も気に入って購入しました♪こちらも韓国(からくに)岳で大活躍してくれました。ちょうど足底筋を傷めていたのでちょうどよかったです。

 こういったグッズがまたモチベーションをあげてくれますね♪
by yamasanginga | 2015-08-21 19:36 | アウトドア | Comments(2)

まさかのラン&ガン

宮崎帰省終盤、愛知の母が緊急入院したと連絡がありました。ただ、命に別状は内とのことで宮崎から900kmありますしご近所さんのご厚意に甘えることにしました。
が、関東へ帰る道すがら、
(途中で私だけ降りて母の様子を診に行った方がよいのでは…)
と思い、養老SAから私だけ母の入院している病院に行くことにしました。
養老SAを出てスマフォで地図を確認すると最寄り駅は養老鉄道友江駅です。
(この駅は養老山地縦走で降りる予定だった駅だ!)
友江駅まで約7km、汗だくになってランニングして到着です。バスも走っていないところですし日頃のランが役に立ちました(^-^)
友江→大垣→尾張一宮→津島と電車を乗り継いで母の見舞いに向かいました。自分で走ることを考えたらものすごく早く着きました。当たり前のことですが感謝です。
突然の訪問に母も喜んでくれました。私も母の様子を確認できて安心しました。
帰りは混んだのぞみ、新横浜まで立ちっぱなしでしたがフルマラを走ることを思えばオッケーです。
かみさんには長距離ドライブを強いて申し訳なかったですが時間を有効に使うことができました。
by yamasanginga | 2015-08-16 18:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

帰省の風景

f0087933_19480356.jpg
f0087933_19490743.jpg
f0087933_19495150.jpg
f0087933_19502249.jpg
f0087933_19425215.jpg
f0087933_19440558.jpg
f0087933_19444800.jpg
f0087933_19451581.jpg
f0087933_19460031.jpg


今回、宮崎に帰省する途中、原爆ドームによりました。知覧の記念館も訪れました。韓国(からくに)岳登山をしたりいつもより充実したひとときが過ごせました。暮れにまた来るのが楽しみです。お義父さん、お義母さん、義弟さん、甥っ子さん、ありがとうございました。
by yamasanginga | 2015-08-15 19:41 | Comments(2)

韓国(からくに)岳登山

宮崎に帰省しております。
今日は韓国(からくに)岳を登山しました。
f0087933_16582644.jpg
f0087933_16585694.jpg
真夏でしたが山頂は12℃でした。雨具が防寒具として大活躍でした。
by yamasanginga | 2015-08-14 16:54 | Comments(0)

左足底筋炎

 8月8日からランを休んでいますが左足底の状態もだいぶ良くなってきました。ただ、ここで無理をしたら癖になりかねないですし我慢のしどころです。
by yamasanginga | 2015-08-11 23:03 | 日々の出来事 | Comments(0)