寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 いやー忘れていました。走るのって楽しいですね♪

 タイムを気にせずのんびりジョグを1時間しました。ゆっくり移りゆく景色を見ながらのジョグ、最高でした♪

 一昨年からタイムを意識しすぎて自分を追い込むばかりで走るのが楽しい事を忘れていました。自分の心と体が壊れる前に気づけてよかったです(^^
by yamasanginga | 2015-12-19 06:02 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)

5㎞走

①20分ジョギング

②100m 5本軽くダッシュ

③2分後 スタート

コツ「1㎞過ぎた地点からがんばる!」イメージ

 目標は18分45秒。1km・3分45秒 500m・1分52.5秒
by yamasanginga | 2015-12-18 06:11 | ロード トゥー サブスリー | Comments(2)
 7月末から傷めていた測定筋膜炎も12月に入って完治して走り込みが再開できました(^^その間、焦らず待てたのも鯉さんのおかげです。今は釣りはせず餌だけ鯉さんにあげています。
 
 昨年、今年と2回、東京マラソンを走りました。2回ともできるだけ距離、スピードを意識してストイックに自分を追い込んでいきました。昨年は自己記録を更新できたのものの今年はサブフォーは達成できたもののけして満足のいく結果ではありませんでした。
 当たり前ですが必死に走るだけではだめなようです・・・・・・。
f0087933_19515552.jpg

 がむしゃらに距離・スピード練習をするだけでなく変化をつけていきたいです。
by yamasanginga | 2015-12-17 19:53 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)

10km走

 10㎞LSD走。足に違和感なし!竿は出さずに鯉ちゃんにたちに餌を振舞う(^^
 
 
by yamasanginga | 2015-12-16 21:44 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)
 8月に読んだ、
f0087933_19253044.png

「海賊とよばれた男」、映画化決定です!!
 主演はなんと「永遠の0」の岡田準一さんです!!

 楽しみであります(^^
by yamasanginga | 2015-12-14 06:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

鯉釣り

 11月某日の鯉釣り、
f0087933_1963159.jpg

 釣れた鯉さんにオレンジ色の物体が・・・・・・、コ式のようです。
f0087933_1972357.jpg

 外して鯉さんをリリースしました。
by yamasanginga | 2015-12-13 06:03 | 釣り | Comments(0)

高校認定試験

 11月、高校認定試験があり息子を送迎しました。

 待っている間、近くの公園を走ったり車でのんびり読書をしたりして過ごしました。充実した時間を過ごせました。
f0087933_18534819.jpg

f0087933_1854654.jpg

 車のベッドで寝そべって空を見上げる・・・・・最高の贅沢ですね♪
 試験が終わった後は二人とも意見が一致しました!やっぱ親子ですね。息子は試験疲れで、私はランニング疲れでいきつけのラーメン屋に寄って食べました!!
 
 2日目は雨で走る事ができませんでしたが
f0087933_18552134.jpg

 車でお昼を食べたり
f0087933_18554776.jpg

 読書を楽しみました。

 高校認定試験、多くの受験生がいました。私よりも年上と思われるような人、あたりまえですが見た目普通な感じの息子の同世代の子が多く受けていました。息子も思うところがあったようです・・・・・・。

 高校認定試験、12月に結果が出ましたが合格しておりました!!これでスタートラインに立てました。進学するのか専門学校に行くのか・・・・・・。自分の人生、悔いのないように進路選択してほしいです。
 高校認定試験の合格、おふくろがすごく喜んでいました。心配だったんでしょうね。すいません。ただ、高校に行ってよい大学に行くだけが人生じゃありません。紆余曲折も人生であります・・・・・。
 
by yamasanginga | 2015-12-12 06:32 | 日々の出来事 | Comments(1)

口唇ヘルペス

 口唇ヘルペス、11月に発症しました。11月20日~23日にかけて愛知に帰省した疲労、11月23日夜には娘がけいれん発作を起こしたため動揺したためと思います。
 24日午前、むずむずしてきたので
(これは来たなっ!)
 とかかりつけのクリニック受診してウイルスの薬を内服しました。ドンピシャであまりひどくならずに10日くらいでよくなりました。やはりお薬大事ですね(^^
by yamasanginga | 2015-12-11 07:17 | 怪我・病気 | Comments(0)

LINEに挫折・・・・・

 かみさんがLINEを始めろというのでセットアップしたところ、せかされたんでいろんな人といきなりつながってしまいました^^;驚いてすぐに解除しました。
 私のような気分は昭和一桁、アナログ人間はメールだけで十分です(苦笑)
by yamasanginga | 2015-12-10 07:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

8㎞超

 筋トレ3セット

 流しで8㎞超、左足違和感なし。
by yamasanginga | 2015-12-10 07:28 | ロード トゥー サブスリー | Comments(0)