寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家の中でもアウトドア?

f0087933_055750.jpg

 アウトドアで使うテーブルです。家の中でもアウトドア?いえいえただ単に家に私の机がないだけです(苦笑)
# by yamasanginga | 2015-11-22 06:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

養老山、登りました(^-^)

2ヶ月ごとの実家帰省、母も奇跡的に元気になってくれてうれしい限りです(^-^)
f0087933_22550520.jpg

久々の登山、やっぱいいですね♪
# by yamasanginga | 2015-11-21 22:51 | Comments(0)
 朝のチャンネル、特に決めてるチャンネルはなかったのですが最近はNHKです。アナウンサーがきれいな人だなと思って調べて見たら和久田麻由子さん、といって東大卒の美人アナとして超人気者なんですね。こんなおっさんが、「おっ、かわいいな♪」と思うくらいだから当然でしょうが(笑)愛称は「わくまゆ」さんだそうです。がんばってください(^^
 そういえば以前、仕事で知り合ったおじいさんが天気予報の半井アナを観るのが楽しみと言っていましたが私もそういう齢になってきたんですかね(苦笑)
# by yamasanginga | 2015-11-21 06:16 | 日々の出来事 | Comments(0)
 久々に脳にひびく音楽がありました。
 NHK・にほんごであそぼうの番組の今月の歌、「恋そめし」です。
 
 YouTubeで検索してみると公式の動画はないですがテレビの映像がアップされています。
 明るい曲で歌詞とかに関係なく体の中から力をもらいます(笑)音楽の力って凄いですね。
 
 定期的にこういった事があるのですが5月のコパカバーナ以来です。脳にはいい刺激です(^^
# by yamasanginga | 2015-11-20 06:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
 錦織選手、ダブルブレークです!!凄いですね!

 今季は故障もあって本人にとってはけして満足できない年だったと思います。それでもファイナルに2年連続で出場できるのは凄い事です!!
 フェデラー戦、悔いのない戦いを期待したいです♪
# by yamasanginga | 2015-11-19 23:41 | 日々の出来事 | Comments(0)
 そもそも監督経験のない人物を監督に据えるって、どこの世界でも考えられないですよね。人選が意味不明でしたが最後の最後で出てしまいましたね・・・・・・。 
 
# by yamasanginga | 2015-11-19 23:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

クッションをお店で相談

 先日、穴があいてしまったクッション、
f0087933_2305069.jpg

 これは100均のですが他にも有名メーカーのエアクッションを持っていますがこちらもやはりバルブがバカになって使用できなくなりました。エア漏れの問題やエア注入・脱気の時間的な問題もあるので今度はエアを利用しないクッション性のものにしようと思いました。
 モンベルショップ(最近はモンベルショップでアウトドア関係を相談することが多いです)で相談したところ、
「確かにエアタイプは不具合がでることがありますよね。ぶっちゃけ私はシュラフの袋に服とか入れてます(^^」 
 とのことでした!!おぉー、その手がありましたか。モンベルさんにはよさげなクッションがなかったんで百均でみつくろってなにかいいのがあれば導入したいです(^^
 
# by yamasanginga | 2015-11-19 06:32 | アウトドア | Comments(0)