寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きたぐに1号車

 きたぐに1号車ボディにスミ入れ、シール・インレタ貼り、クリア塗装をほどこしました。
きたぐに1号車_f0087933_96138.jpg

 この車両は急行サボ部分に色ぬけがあったのですが
きたぐに1号車_f0087933_964464.jpg

 ペンギンモデルさんの急行シールを貼れば全くわかりません(^^
きたぐに1号車_f0087933_99011.jpg

 インレタを貼りクリアを吹きました。特に塗装が禿げたりすることもなく順調に作業が終わりました。@9両ボディの作業を行って問題なければ やま♪鉄道に入線してもらいます(^^
Commented by きは at 2009-01-15 10:12 x
やま♪さん、こんにちは!

こまめにいじってらっしゃいますね!すごいです。
私なんか全然なので、仕掛かりの山ばかりです。
お手本にせねば!
Commented by yamasanginga at 2009-01-15 13:05
 きはさん、こんにちは。
 
 きたぐに、やっぱいいですね♪乗った時は乗客が少なかったんで乗車時の再現、トミーテックさんの人形も少なくてすみそうです(^^
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009-01-16 04:51 x
やま♪さん、おはようございます。

なるほど。シール貼って塗装エラー隠す方法もあるんですね。
やまさんのように手を加える人は少ないでしょうが(^^)
ないねん出版は今はDVDも出ているんですね。今度探してみます。
Commented by yamasanginga at 2009-01-17 20:30
 出戻りモデラーさん、こんばんは。
>シール貼って塗装エラー隠す方法もあるんですね。
 最初に塗装ハゲを見たとき、「ありゃ~、残念な気もするけどどうせシール貼っちゃう場所だからまあいいかな」ぐらいにしか思ってなかったんですよね(^^
>ないねん出版は今はDVDも出ているんですね。今度探してみます。
 是非♪第三巻は103系117系113系が出演してたんですがそれらに関しては資料がそろっているのでパスとしました。関西を走る485系ボンネット型雷鳥、583系が登場するDVDがあれば購入したいです(^^
by yamasanginga | 2009-01-15 07:03 | きたぐに(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)