寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルートレインさくら

 絵本のブルートレインさくらごう、牽引機はEF651102です。かっこいいですね(^^
ブルートレインさくら_f0087933_817597.jpg

 子供の頃、ブルートレインブーム真っ盛りでした。その中でもブルトレを牽引するPFは私にとってブルートレインの象徴です。
 手持ちの車両、Tomix・東京機関区のPFです。
ブルートレインさくら_f0087933_8213221.jpg





 ナンバーは銀河最終牽引機1114をつけています。絵本の1102の番号もあります。
ブルートレインさくら_f0087933_8305624.jpg

 はやぶさ・富士・さくら・・・・・。
 
ブルートレインさくら_f0087933_8313471.jpg

 さくらのヘッドマークをつけてみました。
ブルートレインさくら_f0087933_831553.jpg

 かっこいいですね!子供の頃を思い出します・・・・・。

 なにか違和感があるかと思ったら絵本のヘッドマークは桜が白色ですが模型のヘッドマークは桜色です。
 昨年、大宮の鉄道ふれあいフェアで見たEF65535は白色のヘッドマークです。
ブルートレインさくら_f0087933_16491152.jpg

 かっこいいですね(^^
 手持ちのペンギンモデルさんのシールに
ブルートレインさくら_f0087933_8511269.jpg

 さくらが白色のシールもあるので白・桜色、両方のヘッドマークを再現したいと思います。
Commented by くさたん at 2009-03-19 07:08 x
やま♪さんおはようございます(^^)
さくらごう・・・いいですね~^^東海道スジブルトレ全廃ですがこれを機にかつてのブルトレ全盛時代を模型で再現してみたいですね^^
ちなみに私はKATOの6月発売予定のEF65Pと14系「さくら長崎編成」予約しました(笑)
Commented by yamasanginga at 2009-03-19 11:19
 くさたんさん、こんにちは。
>ちなみに私はKATOの6月発売予定のEF65Pと14系「さくら長崎編成」予約しました(笑)
 おめでとうございます(^^私もP予約しました。14系の方は予算とスペースの関係でTomixの14系寝台車を流用することになりそうです^^;
by yamasanginga | 2009-03-18 07:22 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)