寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20系のサボ

 キハ82作業の後には20系をいじろうと考えていますが気になったことがあります。
 側面のサボです。
20系のサボ_f0087933_1162739.jpg

 のっぺらぼうの状態です。




 鉄道博物館の車両ではこのようになっています。
20系のサボ_f0087933_1154218.jpg

 が、サボ用のよいシールがありません。

20系のサボ_f0087933_1181143.jpg

 左からペンギンモデルさんの寝台種別シール、号車シール、特急サボシールを貼りました。一番右側の行き先シールはどうしようか迷いましたがペンギンモデルさんの寝台種別シールの「ごろんとシート」のところを線をまたいで切って雰囲気だけ似たような感じになるようにしてみました。
 20系用シール、もし使えるものをご存知だったらお教えいただければと思います<(_ _)>
Commented by そうた at 2009-04-07 13:57 x
20系のサボって小さいので切り抜きに手間がかかりそうだなと思っていましたが、キレイに処理されていますねえ。
たぶん私は自作になると思いますが、作るよりは切抜きに時間もかかって失敗も多発しそうです。。。
Commented by yamasanginga at 2009-04-08 08:44
 そうたさん、おはようございます。
 自作できるのはうらやましいですね(^^サボ貼り作業、細かいですがなんか気に入っています♪
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009-04-09 08:24 x
やま♪さん、こんにちは~
ウチも20系銀河編成目指して収集中ですが、行き先とかどうなっていた
か写真探し中です(^^;
Commented by yamasanginga at 2009-04-09 11:52
 出戻りモデラーさん、こんにちは。
 20系寝台急行銀河のサボは「鉄道ジャーナルい月号別冊・郷愁の夜行列車」にカラーで載っていました。あさかぜと同様で方向幕が(東京|大阪)、あさかぜの標記のところに赤字で「銀河(GINGA白字)」になっています。
by yamasanginga | 2009-04-07 06:55 | 20系 | Trackback | Comments(4)