寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きたぐにの作業を開始します

 待ちに待った「きたぐに」が帰ってきたので20系の作業もまだ本格的に始まっていないので「きたぐに」の作業を行うことにしました。
 
 塗装でリコール対応となったので万全の車両だとは思いますが念のため10両全部のボディへの作業を行ってから内装いじりに入ります。

 早速作業です。
きたぐにの作業を開始します_f0087933_8172655.jpg

きたぐに1号車です。

 いつも携帯カメラやデジカメで写真を撮っているのですが細部がなかなかうまく撮れません。そこで、
きたぐにの作業を開始します_f0087933_8193224.jpg

 昔使っていたデジカメを活用することにしました。
きたぐにの作業を開始します_f0087933_820045.jpg

 1997年暮に購入した商品です。外部記憶装置(メモリーカード)も使用できまず2000年くらいからお蔵入りしていました。が、
きたぐにの作業を開始します_f0087933_8215057.jpg
きたぐにの作業を開始します_f0087933_8221776.jpg
きたぐにの作業を開始します_f0087933_8222763.jpg

 細部は今使っている主力のデジカメよりもよく撮れています(^^

 話がそれましたが、号車・急行サボ・インレタ貼り、スミ入れ、光沢・つや消し塗装を行って特に問題はないようです。残り@9両もまずはボディの作業から入りたいです。
Commented by トータン at 2009-04-29 19:29 x
この車輌は正直知らないのです 583系になりますか それと寝台仕様なのでしょうか?勿論手を入れますよね?乗客を乗せたりブラインドつけたり・・・・
作業楽しみにしています!
Commented by が~くん at 2009-04-29 23:35 x
先日はいきなり失礼しました。画像を拝見させて頂いた限りでは問題ないかと思い、先程発送してきました。買ってすぐに回収のアナウンスが有りましたが、買っていきなり手元に無いのは何だか寂しくて、、、今から戻ってくるのが楽しみです!
Commented by yamasanginga at 2009-04-30 09:00
 トータンさん、おはようございます。
>この車輌は正直知らないのです 583系になりますか それと寝台仕様なのでしょうか?
 私もNに復帰するまでまったくしらなかったのですが、急行「きたぐに」といって583系の車両を使用して大阪と新潟を結ぶ夜行列車です。座席車両、グリーン車、寝台車両とあります。全車が寝台ではないので「寝台急行きたぐに」とは呼ばないようです。ネットで「急行 きたぐに」で検索してみると多数結果が出ると思います(^^
>勿論手を入れますよね?乗客を乗せたりブラインドつけたり・・・・
 はい♪息子と乗車した車両、しかも子供の頃から憧れていた583系の記念すべき初乗車だったのでいつもより気合を入れて再現しようかと思っています(^^
Commented by yamasanginga at 2009-04-30 09:02
 がーくんさん、おはようございます。
>今から戻ってくるのが楽しみです!
 そうですね。私も3ヶ月、待ち遠しかったですから(^^
by yamasanginga | 2009-04-29 08:24 | きたぐに(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)