寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きたぐにに室内灯を組み込みました(^^

 きたぐにへ室内灯を組み込みました。買ってきたのはマイクロエースの白色LEDです。
 
 Tomixとマイクロエースの車両は室内灯の取り付け方が似ていてお互いの室内灯を組み込める車両が多いです。以前、Tomixとマイクロエースの室内灯の比較してみましたが私はマイクロエースの室内灯が気に入っていて使用しています。今回もマイクロエースの室内灯を組み込みました。
きたぐにに室内灯を組み込みました(^^_f0087933_10491215.jpg






きたぐにに室内灯を組み込みました(^^_f0087933_10493270.jpg

 中央部が明るいですが肉眼ではそれほど気になりません(^^
きたぐにに室内灯を組み込みました(^^_f0087933_10501419.jpg
きたぐにに室内灯を組み込みました(^^_f0087933_10503936.jpg
きたぐにに室内灯を組み込みました(^^_f0087933_10505592.jpg
 
 夜行列車、室内灯をつけるといい感じですね(^^1号車から内装いじりを始めたいと思います♪
Tracked from pharmacy uk at 2022-05-14 04:10
タイトル : pharmacy uk
きたぐにに室内灯を組み込みました(^^ : 寝台急行銀河好きのブログ... more
Commented by tmochizuki3 at 2009-05-25 23:23
お久しぶりです。
かなり間が空いてしまって申し訳ありません。
内装いじり、はじまりますねw。
毎回車両の内装の記事を楽しく見させていただいているので、
とてもたのしみです。
今回は夜行だからカーテン取り付けとかですか?
三段ベットの色さしとか・・・
Commented by yamasanginga at 2009-05-26 07:29
tmochizuki3、おはようございます。

 583系の内装いじりも581系彗星・583系雷鳥に続いて25両目となりますが息子と乗車した時の様子を演出できたらと考えています(^^
Commented by taka@ at 2009-06-03 22:25 x
連投です。

ワタシもTOMIXのよりマイクロのを好んで使ってます。
2灯式というのがいいですねー。HOでもイイ感じです。

そういえば、カーテンって、例のマスキングテープでしたっけ??
Commented by yamasanginga at 2009-06-04 09:37
 takaさん、こんにちは。
>ワタシもTOMIXのよりマイクロのを好んで使ってます。2灯式というのがいいですねー。HOでもイイ感じです。
 takaさんもMAですか(^^HOだと1灯式だとさらにムラが目立ちそうですね。

>そういえば、カーテンって、例のマスキングテープでしたっけ??
 はい、そうです!ただ色つきのマスキングテープがないのでカラーのカーテンにどう対応していこうか 今、検討中です(^^
by yamasanginga | 2009-05-26 06:43 | きたぐに(Nゲージ) | Trackback(1) | Comments(4)