寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)

 583系カーニバルを最近、やま♪鉄道で流行りの?旧いサイバーショットで撮りました。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22512179.jpg






583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22505976.jpg

583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22514612.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2252269.jpg

583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22521966.jpg

 きたぐにの屋根周りです。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22525368.jpg

 583系雷鳥の屋根周りです。今の作業と比べるとあまり手をかけていませんね。いずれ再整備しようと思います。

 こちらはKATOの583系彗星です。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2254123.jpg

 KATOの583系は息子が作業しました。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22544176.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22545585.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22553156.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22554341.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22555667.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2256893.jpg


 こちらは私が手を入れたTomix583系雷鳥です。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22565165.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2257327.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22572470.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22573725.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22574790.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22575981.jpg


 車両を並べて記念撮影です。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22582880.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22584564.jpg

 左がKATO・彗星、右がTomix・雷鳥です。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_230524.jpg

583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_22592327.jpg

583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2302533.jpg

 Tomix・彗星です。
 トレインマークの撮影はこのサイバーショットの方がよく撮れます(^^

 マイクロエース419系です。
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2311672.jpg

583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2314029.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2315783.jpg
583系カーニバル(旧いサイバーショットで撮影)_f0087933_2322624.jpg

 419系には学生さんも乗車させたいと思います(^^
Commented by が~くん at 2009-06-14 15:37 x
こんにちは、 度々走行シーンが出てきているので気になって、先日伺って来ました。
平日の昼間だったのでどなたも走らせてなかったのですが、583カーニバル開催中に行ってたら…かなり敷居が高く感じられそうですね(汗)

ちなみに近所の川口ポポに週1程度で通ってます。たいした作り込みもしてないのでミーハーな私向きです。
Commented by トータン at 2009-06-14 18:27 x
れれれ~!息子鉄道さんは復帰なされたのですか?
格下げの419系は魅力的ですね~出たときのあの切り妻の表情は当にグロって感じでしたが 今見るとなんだか可愛い感じ 欲しいのですが先日よく行く模型屋さんで別色のを見ましたが高い! でも、予約品が無かったら即買いでしたでしょうね~ でも、今は予約品だけで金縛り状態です!
Commented by yamasanginga at 2009-06-15 00:24
 が~くんさん、こんばんは。
 モデルドリームさん、行かれたのですね(^^Nに復帰してから走らせにいったレイアウト、八王子N広場・和・日本ぴょん太鉄道・モデルドリームの中でもモデルドリームが一番気に入っています(^^車両を見るのにちょうどいい広さですしトラブル時も対応しやすい作りになっています(^^
>583カーニバル開催中に行ってたら…かなり敷居が高く感じられそうですね(汗)
 そんなことないですよ(笑)走らせたら内装はあまりわからないですし。やはり他の方がいていろいろな車両が見られるほうが楽しいです(^^
Commented by yamasanginga at 2009-06-15 00:27
 トータンさん、こんばんは。
 KATOの583系は息子が昨年手を入れた車両です。今の息子は学業・スポーツに忙しく鉄の趣味を行う時間とお金はないようです(笑)
 419系、583系好きならできれば押さえておきたい商品ですよね(^^
Commented by くさたん at 2009-06-15 04:40 x
やま♪さんおはようございます(^^)
583系カーニバル撮影&運転会 乙 です(^^
やま♪鉄道の583系イキイキしていますね~^^特に食堂車の車内の画像は本物みたいです(^^
私も時間と予算に余裕があれば車内いじりもしてみたいのですが・・・
なかなか出来なくて(^^せっかくこれだけ手をかけたのですから大事にして下さいね(^^)
Commented by yamasanginga at 2009-06-15 10:13
 くさたんさん、おはようございます。
>やま♪鉄道の583系イキイキしていますね~^^特に食堂車の車内の画像は本物みたいです(^^
 ありがとうございます♪サシ581、一度乗車してみたかったのですがその思いを車両にこめました(^^
>私も時間と予算に余裕があれば車内いじりもしてみたいのですが・・・
なかなか出来なくて(^^
 くさたんさんはレイアウトの充実を図られているのでうらやましいです。作業にかける時間が限られているので私も編成が仕上がるまでの時間が伸びています(^^;その分、今までいじった車両を走らせる比重が増えています(現実逃避かもしれません・苦笑)
by yamasanginga | 2009-06-14 06:49 | モデル・ドリーム | Trackback | Comments(6)