寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰りで名古屋に

 急ぎの用事で実家に帰らなければならず日帰りで帰りました。日頃、習い事などで疲れの見える?息子も連れて行きました。

 始発ののぞみで名古屋に向かいましたが車窓からポケモンのイラストが見えました(^^
日帰りで名古屋に_f0087933_23483731.jpg





日帰りで名古屋に_f0087933_23484797.jpg

 ポケモン、ANAだけでなくJR東日本でも大活躍なんですね。

 名古屋に着いてレンタカーで移動です。なんと新車のTOYOTA・ウィッシュでした。新車の匂い久々に嗅ぎました。先日、某ブログでも新車購入の話がありましたが神のお告げ?でしょうか(笑)

 今回はお寺への挨拶、お袋のブラウン管テレビから液晶テレビへの買い替えなどがメインで鉄分はありません。息子はお袋(おばあちゃん)から欲しかった玩具を買ってもらって感激していました(^^

 お昼は うなぎ料理の魚勝へ行きました。お目当ての「ひつまぶし」がなかったので うな丼の特上と
日帰りで名古屋に_f0087933_23582248.jpg

 ナマズの蒲焼を食べました!なかなか美味で息子も喜んでいました(^^

 名残惜しかったですが夕方には名古屋を後にします。お袋、息子にとってよい日になってくれているといいです(^^
日帰りで名古屋に_f0087933_23594619.jpg

 新幹線の車窓から見る名鉄電車です。
日帰りで名古屋に_f0087933_001223.jpg

 やはり地元の鉄道を見ると心が和みますね(^^また、久々に貸しレで「名鉄カーニバル」をするのもいいかもしれませんね♪

  
Commented by i-qss at 2009-07-13 14:25
yamasangingaさん、こんにちは。
こちらにおいでだったのですね。久しぶりのナマズはいかがでしたか?
愛知県西部ではナマズって多く食べられているのですねー。
結婚してから私はそれを知りました。(^^ゞ
お千代保さんで良く食べました。今は良い思い出です。(^_^)
Commented by yamasanginga at 2009-07-14 08:55
 takaさん、おはようございます。
>久しぶりのナマズはいかがでしたか?
 おいしかったです(^^いつもは なまずの天ぷら なのですが 蒲焼はさらに美味しいですね♪
>お千代保さんで良く食べました。今は良い思い出です。(^_^)
 お千代保稲荷、母が元気な頃は毎週お参りに行ってました。あそこは川魚料理屋多いですもんね♪なつかしいです。
by yamasanginga | 2009-07-13 00:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)