寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20系・・・・・行き先サボ

 号車・寝台種別・特急は取り付けたのですが行き先サボをどうしようかと考えていました・・・・。
20系・・・・・行き先サボ_f0087933_23552858.jpg

 鉄道博物館の車両のサボです。こうしてみると特急サボも色が赤で少し雰囲気が出ているものの「あさかぜ」に変えたいところですね。
 行き先サボ・・・・、いろいろ探してみましたがいいものがありませんでした。自作する技術力もないので雰囲気重視?でペンギンモデルの「ブルトレ用号車札&寝台種別表示」シールのサロンカー部分を使うことにしました。
 つまり「ンカー|サロ」でカットして貼り付けてさも「行き先|行き先」となっているように見せかけるのです^^;
20系・・・・・行き先サボ_f0087933_003849.jpg

 こんな感じになりました・・・・・。とりあえずはこれでいこうかと思います。もしなにかよい品・案がありましたら教えてください(^^
Commented by あっしゅ at 2018-12-24 07:00 x
http://making-rail.com/?mode=cate&cbid=1822706&csid=0
http://making-rail.com/?pid=94632099
このメーカーで20系にも使えるサボシールがあるので試してみるべきです。
by yamasanginga | 2009-08-02 00:01 | 20系(Nゲージ) | Trackback | Comments(1)