寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おふくろ

 先週週末、愛知県に帰って母を埼玉に連れてきました。体調が悪かったため地元の医療機関に入院させるためです。
 母の体調、思ったよりよかったので本人の希望で1週間もたたずに退院することになりました。日曜日に愛知県から帰ってきて金曜日の夕方から愛知県に連れて帰りました。

 夕食は中央道の双葉SAで摂りました。
おふくろ_f0087933_1103466.jpg

 豚キムチほうとうです。おいしかったです。

 



お腹も満ち足りて出発です。高速道路でスピードも出さずのんびり走ります。
 普段離れて暮らしているおふくろとゆっくり話ができるのは何よりの親孝行かな?と思います。

 夜11時過ぎに着いて翌朝は仕事の関係で8時に実家を出ますが朝起きると
おふくろ_f0087933_1125833.jpg

 牛キムチほうとう(私が牛肉好きなので)が食卓に再現されていました。私がSAでおいしく食べていたのでお土産コーナーで買って作ってくれたのです。

 そしてお昼のお弁当です。
おふくろ_f0087933_1141598.jpg

 毎回、うな重弁当を作ってくれます。ありがたいです・・・・・。
 かみさんと折り合いが悪く、近所の人などにすぐ腹を立ててしまう困りものなおふくろですが、大事にしないといけません・・・・・・。

 愛知県と埼玉を往復する時に必ず聴くCDです。
おふくろ_f0087933_1164173.jpg

 人生最大の危機だったときちょうどこのCDを聴いている時に救いの手が差し伸べられました。それで一人で長距離ドライブをする時は必ず聴きます。他のCDはお気に入りの曲以外はとばすのですがこのCDは全て聴きます)
Commented by ベンジャミン福士 at 2009-09-07 18:23 x
こんばんは!
僕も今は親不孝ばかりしていますが、ちゃんと夢をかなえて親孝行したいと思っています。
でも、父はあんまり感情を表に出さない人だから、父と同じ電車の整備士という商売を始めても、目に見えた喜びは見せないだろうなあと思っています。
Commented by z-pica at 2009-09-07 19:37
毎度っ(・ω・)ノ

>尾崎豊
同じCD持ってますよ~。
ちょっと探し出して久しぶりに聞いてみよう((( ・ω・)
Commented by Atsushi at 2009-09-07 21:19 x
こんばんは、やまさん^^
音楽って聞いていた当時の想い出とリンクしていますよね。
iPhoneを買ってから学生〜独身時代に聞いていた音楽を久々に引っ張り出してきて聞いたのですが、見事に当時の思い出が甦ってきました^^
Commented by くさたん at 2009-09-08 08:05 x
やま♪さんおはようございます(^^)
尾崎 豊・・・・伝説ですね~^^私は個人的には佐野元春の大フアンです
それぞれ社会にたいする抑圧とか若い時代の感性が感じられあの頃に戻りたい気分です(^^
フルスピードでバイクをかっ飛ばしていた頃が懐かしいデス(^^

Commented by yamasanginga at 2009-09-08 09:23
 ベンジャミン福士さん、こんにちは。
 頑張る姿を見せることが最高の親孝行と思います(^^私もより精進していきたいです。
Commented by yamasanginga at 2009-09-08 09:25
 Picaさん、こんにちは。
 同じCDを持っているのですか!素晴らしいCDですよね(^^
Commented by yamasanginga at 2009-09-08 09:37
 Atsushiさん、こんにちは。
 音楽、聞いていた頃の事を思い出しますよね(^^まさに時代を反映しますね♪
Commented by yamasanginga at 2009-09-08 09:42
 くさたんさん、こんにちは。
 佐野元春もいいですねぇ~♪友達が聞いていたのを思い出します。(自分では一枚も持っておりません^^;)のりのいい「なんとか、なんとかに さよな~ら」という歌詞の歌が気に入っていたのですがなんていう題名でしょうか?
>フルスピードでバイクをかっ飛ばしていた頃が懐かしいデス(^^
 尾崎豊の歌にもバイクが出てきますね。かっ飛ばしていたくさたんさんの写真があったら顔はぼかしてもいいので写真をブログにアップしていただきたいものです♪
by yamasanginga | 2009-09-07 06:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)