寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国と地獄(DVD)

 夏に上越新幹線に乗車した際、座席の情報誌に「天国と地獄」のDVDが紹介されてました
 
天国と地獄(DVD)_f0087933_162867.jpg

 三船敏郎さんのファンでもありますし・・・・・・購入してしまいました(苦笑)

 情報誌には在来線の特急「こだま」号が登場すると出ていますがそのシーンはほんの少しです。それ以上に私が感動したのは昭和30年代の人たちや街並みですね。私が生まれたのは昭和40年代前半ですから生まれていないわけですがなんか妙に懐かしい感じがしました・・・・・・。その他、今も活躍している俳優さんの若い頃の様子が見られて感慨深かったです(^^
Commented by くさたん at 2009-10-22 19:30 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
キハ40購入おめでとうございます(^^Vやま♪鉄道での活躍楽しみにしています(^^)
天国と地獄・・・以前某国営放送の衛星放送で見ました(^^
確か画像の特急こだまの車内からバックを鉄橋付近で投げ落とす場面があり・・・その当時は非常用窓からなんてさすがですね~
サスペンスものでは好きな映画のひとつです(^^
個人的にはALL WAYS3丁目の夕日PART2のモハ20が印象的です(^^
Commented by yamasanginga at 2009-10-23 22:10
 くさたんさん、こんばんは。
>キハ40購入おめでとうございます(^^Vやま♪鉄道での活躍楽しみにしています(^^)
 やま♪鉄道にローカル鉄道という新しい鉄道分野ができたように思います(^^
>ALL WAYS3丁目の夕日PART2のモハ20が印象的です(^^
 いいですねぇ~♪時代と鉄道は結びついていますね(^^
by yamasanginga | 2009-10-22 07:54 | 読書 | Trackback | Comments(2)