寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスコレにはまりそうです

 先日、名鉄バスが発売になるという情報を得て思ったのが思いでは鉄だけでなくバスにもありますよね。地元のバスとか長距離バスとか観光バスとか・・・・・。
 今までもたまにバスコレを買ったりしていましたがよくよく見るとバスコレの車両、よくできていますね!
バスコレにはまりそうです_f0087933_20574880.jpg
バスコレにはまりそうです_f0087933_2058015.jpg

 先日ゲットしたバスコレの車両です。左から名鉄バス・名古屋の市バス・JRバスです。





バスコレにはまりそうです_f0087933_20593781.jpg
バスコレにはまりそうです_f0087933_20594759.jpg

 名鉄バスというと白と赤の塗装というイメージがありますがこないだ高速道路で見て「いい塗装なぁ~」と思って購入しました。
バスコレにはまりそうです_f0087933_2114578.jpg
バスコレにはまりそうです_f0087933_211535.jpg

 名古屋の市バスです。私は景色を楽しむのが好きなので地下鉄でなくなるたけバスを利用して名古屋の景色を見て回りました(^^
バスコレにはまりそうです_f0087933_2124069.jpg
バスコレにはまりそうです_f0087933_212553.jpg

 JRのバスです。東京までの移動、倹約するために何度か利用しました(^^

 ホントよくできてますねぇ~!これからはまってしまいそうです(^^
Commented by kazuma^^ at 2010-03-14 01:22 x
こんばんは^^
バスコレ、実物は見たことないんですが、画像を見た感じはかなりの出来栄えですね!
完成度が高そうです^^b
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2010-03-15 10:10 x
バスコレ、トミーでは自走システムを開発中ですから走り出すともっとやり始める人が増えるかもしれませんね。
景色を見るためバスの乗車・・・なるほど!
Commented by yamasanginga at 2010-03-15 11:39
 kazuma^^さん、こんにちは。
 バスコレ、思い出の車両がありましたら是非ゲットされたらいかがでしょう?鉄とは違った思い出、風景が演出できるかもしれません(^^
Commented by yamasanginga at 2010-03-15 11:55
 出戻りモデラーさん、こんにちは。
 自走システムも開発されるのですか!鉄よりもはまってしまうかもしれません!(爆)
 出戻りモデラーさんのブログ表紙のバスの風景・・・・・、あれはいつ見ても感じ入るものがあるのですがその理由も理解できたように思います(^^
>景色を見るためバスの乗車・・・なるほど!
 いろいろな景色を見るためバス路線図と1日乗車券を手に地下鉄ですぐいけるところでもバスで徘徊したのを思い出します(^^
by yamasanginga | 2010-03-13 21:04 | バスコレ | Trackback | Comments(4)