寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄橋を渡る風?

 先日、ある方のブログで目の毒になる記事を拝見してしまいました。
 新幹線の疾走する姿、かっこいいですね!私は内装や細かいところをいじる事が多くて鉄道模型の真髄、走らせる事をおろそかにしているように思います^^;

 新幹線が走る姿、あまりにかっこよかったので九州行脚で乗車したN700系を購入してしまいました^^;(苦笑)
鉄橋を渡る風?_f0087933_11481858.jpg
鉄橋を渡る風?_f0087933_11484066.jpg
鉄橋を渡る風?_f0087933_1148491.jpg

 購入したのはTomixのN700系3000番台です。

 思い出の鉄道がメインテーマの やま♪鉄道、そういえば新幹線にもいろいろな思い出があるような・・・・。やばいです・・・・・・^^;
Commented by くさたん at 2010-07-14 20:22 x
やま♪さんこんばんわ(^^ゞ
かなりヤバいです!!新幹線ですか~(^^とにかくご入線おめでとうございます(^^)V
最新鋭のN700系ですね^^新幹線だとフル編成で相当な長さになるので我が家鉄道では導入予定なしです(^^;
しかし羨ましいデス(^^V
Commented by 中村2号 at 2010-07-14 21:07 x
こんばんは!
今度はN700系ですか。
僕がまだ大学にいた頃、この車両が新車ガイドとして掲載された鉄道ファンを、お世話になっているカウンセラーの先生に見せたところ、あまり気に入らなかったようで・・・(^_^;)

僕は新幹線の実物は大好きで、新幹線に乗る時なんかは時間つぶしに子どもに交じって写真を撮ったりしていますが、模型となると僕の家は長編成の列車を走らせられるほど広くないですし、かと言って新幹線が短編成だと様にならない感じがするので(実物でも4両で走っているみたいですが・・・)、どうも編成で買う気にはなりません。
ただ、父の実家がある青森へ行く時に乗るE3系こまちなら持っています。
また、中古ショップで先頭車だけ買ってしまってありますが、これはいずれレイアウトの展示物として使う予定です。
Commented by あさかぜ at 2010-07-15 00:15 x
やま♪さんこんばんは、僕は、新幹線を導入予定はないですが、一応KATOの500系を持っています。シャープな新幹線ってほんといいですよね^^
Commented by yamasanginga at 2010-07-15 08:06
 くさたんさん、おはようございます(^^
 新幹線にも思い出があるので導入してみました(^^新幹線フル編成、確かに家で走らせるのはしんどいですが貸しレなら可能かなと導入に踏み切ってみました♪窓も小さいですしいじりよりも走りを楽しみたいです(^^
Commented by yamasanginga at 2010-07-15 08:17
 中村2号さん、おはようございます。
 新幹線、子供の頃単身赴任の父のいる大阪に行くのに乗った0系が思い出深いです。その他、出張でよく利用した700系や母とお墓参りで乗車した100系こだまなど在来線に負けず劣らず思い出がありますね(^^
Commented by yamasanginga at 2010-07-15 08:20
 あさかぜさん、おはようございます。
 500系、いいですね!新幹線の中では一番気に入っている車両です。息子とも乗車しましたし今回の鉄行脚でも乗車しました(^^いずれ購入する予定です。
Commented by あさかぜ at 2011-03-25 19:50 x
やま♪さんお久しぶりです。合格祝いなど資金が少しできたので、TOMIXのN700系8000番台3両セットを購入予定です。N700は、あまり好きではなかったのですが、実物の九州新幹線を見て、一目ぼれでしたww
Commented by yamasanginga at 2011-03-31 07:54
 あさかぜさん、おはようございます。
 レスが遅くなってすいません。
 新幹線の需要も3割ほど減っているようですね。1日も早い復興を祈るばかりです!
Commented by at 2013-01-14 14:36 x
N700イイですね
by yamasanginga | 2010-07-14 06:37 | 新幹線 | Trackback | Comments(9)