寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本素晴らしいですね(^^

 昨日のカタール戦、生で見ました。ほんと日本、強いですね(^^
 判定云々ありますが、再度のビハインドからしかも人数が少ない中での逆転勝利、素晴らしかったです!吉田選手退場の後、迷わず前田→岩政の交代がありました。采配も迷いがありませんが選手も落ち着いてプレーしていましたね。

 私が子供の頃とか中東のチームに勝つこと自体がなかなかなかったのですがJリーグができてからほんと強くなったものです。アジアカップですが1992年Jリーグ誕生を祝うかのように初優勝(ビデオ買いました。DVDも発売されたので買いました。今の代表と違って得点の予感があまりまないです・・・・・・)。(ロースコアの薄氷・苦戦の連続でひやひやしました)96年は決勝トーナメントでクウェートに敗退(0-2、ゾーンプレスを超えてのカウンターに苦戦しましたね)。2000年、レバノンで(決勝以外は)圧勝♪(DVD買いました^^)2004年、中国でヨルダンと奇跡のPK戦を乗り越え開催国中国を決勝で破っての優勝(これもDVD買いました^^)、2008年、準決勝でサウジに3位決定戦で韓国に敗退。そして2011年、準決勝に駒を進めました!

 次は韓国とイランの勝者が相手ですね。
by yamasanginga | 2011-01-22 08:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)