寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアチェック

 休日、車で出かけたとき私が車庫入れをしていると息子が驚いた顔でこちらを指さしてみています。段差に乗った時、「タイヤが異常にへこんでいる!」というのです。
 そういえば最近、エアチェックをしてもらっていません。どうせなら自分でチェックしたいと思いネットで調べて見たら自動で空気を入れる装置が安く売っているんですね。
エアチェック_f0087933_16521552.jpg

 このエアコンプレッサー1680円でした。本当に使えるのかと思いましたがネットで使用している人の体験談が複数載っていたので空気圧計と一緒に購入しました。

 タイヤの圧、結構減っていました。指摘してくれた息子に感謝です(^^
エアチェック_f0087933_16533889.jpg

 作業も無事終了しました(^^模型いじりもいいですが車いじりも楽しいですね。昔は自分でオイル交換とかしていたんですが、今は洗車もコイン洗車場の自動洗車機ですませています^^;(苦笑)
 
Commented by 齋藤電鉄ryu at 2011-01-31 20:52 x
へえ~!
コンプレッサー らしからぬ 垢抜けたパッケージなのですね。
Commented by bubu@ at 2011-01-31 21:42 x
この手のものは結構安いですよ。(^^;
500円代でも結構あるので。私は二台買った事がある。(一台壊した)1600円も出したら立派なものだと思います(^^
Commented by yamasanginga at 2011-02-01 08:57
 齋藤電鉄ryuさん、おはようございます。
 値段も驚きましたがコンパクトでびっくりしました。ただ、難ありなのが音が大きい事です。フットポンプ式の方がいいんですかね^^;
Commented by yamasanginga at 2011-02-01 08:58
 bubu@さん、おはようございます。
 500円くらいのものもあるのですか!安いですね!
>私は二台買った事がある。(一台壊した)
 やはり壊れてしまうんですか!これも怪しいかも(苦笑)
by yamasanginga | 2011-01-31 16:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)