寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさのきたぐに乗車⑥

 京都を出ていよいよ思い出の地、高槻を通過します♪
ひさびさのきたぐに乗車⑥_f0087933_73650100.jpg

 イオンが見えてきたら動画を撮る用意をします。イオン、私が子供の頃にはありませんでした。買い物の主流も駅前から車で移動できる郊外に移ったのでしょうね。
 
 高槻駅~摂津富田駅までの動画です。
 小学生の頃(昭和50年代前半)、当時芥川の高槻駅よりに踏切があったのですがそこで国鉄車両を眺めたのが今でも心に残っています。当時、583系が通過するのを羨望のまなざしで見ていましたがその583系の窓から思い出の景色を見ると感慨深いものがあります・・・・・・。
Commented by くさたん at 2011-06-18 18:52 x
やま♪さんこんばんわ(^^ゞ
御無沙汰していました(汗)やま♪さんの御事情かと思いますがすっかり鉄分のないのでいつも拝見していましたがコメントを控えていました・・・
今回御出張で想い出の高槻の動画拝見しました(^^)
とてもいい所ですね^^V
私もたまには在来線で宇都宮に帰ろうかな・・・(^^)
Commented by yamasanginga at 2011-06-20 13:43
 くさたんさん、こんにちは。
 大変ご無沙汰しています。震災後、特に原発の大災害に意を受けてそれ関連の書物を読み漁っています。また、模型いじり自体を休止中なのでまったく違う感じのブログになってしまってコメントを控えるのは当然かもしれません(苦笑)
 出張は経済効果も考えていろいろ奮発しました(^^
>私もたまには在来線で宇都宮に帰ろうかな・・・(^^)
 在来線の旅、いいですね(^^利用率もあるのでしょうがJR東日本はJR東海と違って在来線が充実しているのがいいですね♪
by yamasanginga | 2011-06-14 07:46 | きたぐに(乗車) | Trackback | Comments(2)