寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川の主釣り?!③(パニック編)

 おじいさんがいなくなって、広々とパンを使って1匹ゲット。さらにもう1匹芋でゲットしたところで何か違和感が・・・・・・。
 このどこかで経験したような感触・・・・・・・・、そうだ昔芥川で遊んでいて清水池のところで放水があって増水する時・・・・・・、あの時の感覚だ・・・・・・・・・!きっと上流で放水しているに違いない!
 水位はみるみるあがっていきます!!!!
 さすがに岸の上まではこないでしょうが今まで見えていた中州がどんどん水に浸かっていくので恐怖から竿をたたむことにしました・・・・・。(まあ、雨が降っているわけでもないので定期的な放水だとは思いますがなんか命の危険を感じてきました^^;)上流に行ったおじいさんは大丈夫かな?!
 数週間前、雨の日に釣りに行ったとき、雨量にしては妙に川が増水しているなと思ったら放水だったのですね。ようやく理解できました。その時には、増水で流れが早くなり鯉の活性も下がったので今後の釣果は期待薄と判断し増水の恐怖もあって慌てて道具をまとめて竿をあげようとしました。するととんでもないことが・・・・・・・・!
by yamasanginga | 2011-11-22 06:15 | 釣り | Trackback | Comments(0)