寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒川でまた鯉をゲットしました(^^(7月下旬の釣り日記です)

 ※7月下旬の釣り日記です

 仕事を終えて竿を出しました。餌は「鯉夢想・赤ヘラ・イモグルテン」をまぶした練餌と得意の?ライスボールを使用しました。
 練餌は赤ヘラ・イモグルテンのためバラケが少なくなります。ただ、WCCSの仕掛けだとばらけなくても餌を吸いに来た鯉をゲットできるのでは?と思い今後多用していこうと思っています(^^

 仕掛けを投入してジョギング開始です。車の中で待っているよりジョギングしている方が落ち着きます(^^周囲の状況もわかりますからね。

 投入して1時間過ぎ、待望のアタリが練餌にありました。が、弱いアタリです。
 竿からわずかに魚の感触があり、「ヘラかニゴイかな?」と思っているとニゴイさんでした。
 ニゴイさんをリリースしてしばらくしてまたまたアタリがありました。ライスボールです。今度は強烈です!!
「これは鯉だな!メーター鯉だといいな!」
 そう思いながら竿を取ります。
 引きは前回ほどではないですがやはり強烈です。大鯉専科&アブ9000GTでのやり取りなので余裕を持ってやりとりができました。寄せてくると前回(93㎝)よりは小柄です。
 さっそくカープケアマットに載せて計測です(^^
荒川でまた鯉をゲットしました(^^(7月下旬の釣り日記です)_f0087933_13503935.jpg

 62㎝の鯉さんでした(^^
 荒川の鯉は川の水の影響か ひれなどが赤っぽいです。
荒川でまた鯉をゲットしました(^^(7月下旬の釣り日記です)_f0087933_1352308.jpg

 今後も荒川で頑張っていきたいです(^^ 
Commented by でんでん丸 at 2012-09-14 19:56 x
荒川を攻略してきている様子が、伝わってきますね~^^
Commented by yamasanginga at 2012-09-18 11:42
 でんでん丸さん、こんにちは。
 荒川、8月までは攻略できていたかもしれませんが9月になってまだ1匹もあがっていません^^;まだまです・・・・・。
by yamasanginga | 2012-09-13 06:36 | 釣り | Trackback | Comments(2)