寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝練の際の珍客(5月下旬の釣行記です)

※5月下旬の釣り日記です。

 朝練で釣り場に訪れると珍客が現れました。
朝練の際の珍客(5月下旬の釣行記です)_f0087933_1814882.jpg

 ニャーと可愛い声で近づいてきたのは猫ちゃんです。
 アタリを待っていたらいきなり膝に飛び乗って来ました(苦笑)猫ってほんとこういった甘えの動作がうまいというかなんというか。
 そうこうしているとアタリがありましたっ!
朝練の際の珍客(5月下旬の釣行記です)_f0087933_18154419.jpg

 6月には三方湖と河口湖での釣りを予定しているので大きな竿に慣れておこうとタックルは大鯉専科&アブ9000GTです。
 小河川ではちょっと大きすぎな気もしますがだいぶ慣れてきました。
朝練の際の珍客(5月下旬の釣行記です)_f0087933_18164250.jpg

 鯉さんを釣り上げてもし猫が襲ってきたら追い払おうと思っていましたが猫さんの狙いは鯉ではなく他の釣り師が釣っている稚鮎のようです。猫さんに手荒な事をしなくてすんでよかったです(^^
Commented by でんでん丸 at 2012-08-20 22:39 x
釣り場に猫はつき物ですね^^バス釣り場には、ギルをねだる猫、へら釣り場には、雑魚をねだる猫。ボラ釣り場では、捌いた内臓をねだる猫。猫派の私にとっては、嬉しいです(笑)
Commented by yamasanginga at 2012-08-21 09:01
でんでん丸さん、おはようございます。
 先日はありがとうございました(^^
 猫ちゃん、荒川にもいて親子で可愛がられています。小さいニゴイさんやブルーギルをあげているようです。ボイリーなどには見向きもしませんが私のライスボールを少しあげると食べます(^^やっぱ猫まんまも好きなんですかね(笑)
by yamasanginga | 2012-08-20 06:12 | 釣り | Trackback | Comments(2)