寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)

※8月上旬の日記です

 宮崎に帰省してもう一つの楽しみは、
帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)_f0087933_10255148.jpg

 小林市にある「泉の鯉」さんで鯉を食べる事です(^^
帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)_f0087933_9565577.jpg

 いけすを泳いでいる鯉、サイズはだいたい50㎝前後です。これくらいの齢あるいは大きさの鯉がおいしいのですかね。
帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)_f0087933_1091123.jpg

 宮崎ですが西に鹿児島県の川内原発があるためかこのようなポスターが貼ってありました。
帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)_f0087933_1010593.jpg

 スピーディではなく新燃岳の噴火煙の図ですが川内原発が事故を起こしたら間違いなく影響を受けそうですね。
帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)_f0087933_10122827.jpg

 義父は稲作・畑・畜産をやっていますが川内原発で事故があれば被害がありますね^^;この道一筋で来たお義父さん、責任感の強いお義父さん・・・・・・。

帰省の楽しみ(^^(8月上旬の日記です)_f0087933_10144868.jpg

 生ビールと鯉のお刺身、鯉汁を食べて鋭気を養いました(^^
Commented by でんでん丸 at 2012-09-23 19:42 x
私も昨年、番組で鯉を食べました。いつもの遊び相手を、食すというのも、趣があっていいですよね~
Commented by yamasanginga at 2012-09-24 13:02
 でんでん丸さん、こんにちは。鯉は美味ですね♪刺身もいいですが鯉汁がまたたまらないです(^^
by yamasanginga | 2012-09-21 06:24 | 釣り | Trackback | Comments(2)