寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉釣り場にて―鯉釣り万事塞翁が馬(ヘラ師編)①(3月初旬の釣行記です)

 久々にA川に未明から入りました。

 釣り場にバサーがいません。珍しい事です。それでこの場所では珍しくロッドポッド二つ&竿4本出しました。といっても2本はバサーの方に迷惑をかけないよう離れたところにだしました。

 仕掛けを投じて寝ているとアラームが鳴りますっ!!♪バサー(寝ている間にいらしてたんですね)の投じたルアー(ワーム?)が離れた方の竿に引っかかってしまったようです。早速ダッシュです!
「大丈夫ですか?必要なら仕掛け切りますよ!(ただし切っても針とオモリは手で引っ張って必ず回収します!)そちらの方が高価ですからね(^^」
 バサーの方はルアー(ワーム?)を外して恐縮しています。
「いや、先にいらしてたんで・・・・・。」
「今日はバサーの方が少ないんで4本出してしまいました。すいません。今日なんか温かくてもっとたくさんの人出だと思っていたんですけどね。」
 そうなんですよね。この日は温かくてもっと人でが多いと思っていたのですがほんと少ないです。

 結局そのままアタリがないまま朝に・・・・・・。
 気を取り直してお湯を沸かして朝ごはんです(^^いつもはお湯を沸かさないのですがこの日は人が少ないのでお湯を沸かすことにしました。
鯉釣り場にて―鯉釣り万事塞翁が馬(ヘラ師編)①(3月初旬の釣行記です)_f0087933_171968.jpg

 実は釣り場でお湯を沸かすのは初めてです(^^釣り場でカップラーメンを食べて温かいコーヒーを飲む、最高な贅沢であります♪

 この時間、ヘラ師・バサーが多くなるのでいつもならそのまま撤収ですが今日は人がいないのでそのまま釣りを続行することにしました。
 餌を打ち替えてジョギングを開始しました(^^

 ジョギングしているとヘラ師さんがなんと離れにしかけた私の竿の傍で竿を出し始めました。竿を撤収しようかと思いましたが(打ち替えなければいいか・・・・・)とそのまま竿を置いておきました。(これが後から利いてくるとは・・・・・・・)
 
by yamasanginga | 2013-03-19 06:51 | 釣り | Trackback | Comments(0)