寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アブガルシアのオーバーホール(5月初旬の釣り日記です)

 鯉釣りを初めてずっと主力で使い続けてきたAbu7000cですが巻き方もぎこちなく、私の一番のお気に入りの鯉が糸を引き出す時のクリック音も鳴らなくなったので修理&オーバーホールに出すことにしました。購入時から少なくとも100匹以上の鯉はあげていますからね。相当負荷もかかったでしょう・・・・・。

 生まれて初めてリールをオーバーホールに出しました(苦笑)

 行きつけの釣具店に行って相談すると予算を聞かれました。修理にコストがかかる場合、新品を買った方がいい場合もありますからね。
 購入時の価格が2万後半でしたから一応1万円の予算でお願いしました。

 3週間ほどして帰ってきたら、お値段はなんと4200円でした!リールもスムーズに動きますしお気に入りのクリック音もOKです♪(^^
アブガルシアのオーバーホール(5月初旬の釣り日記です)_f0087933_15455462.jpg

 帰ってきてからもいつも通り活躍してくれています。ロッドの極光テトラも健在です(^^(他のコンパクトロッドとか鯉とのやり取りで折れるのですがこの竿は本当に丈夫ですね♪)

 今回は4200円ですみましたがかかる時はかかるのでしょうね・・・・・・。
by yamasanginga | 2013-06-25 06:48 | 釣り | Trackback | Comments(0)