寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実の休日③

 しばらく昼寝した後、遊び再開です。5㎞全力で走った後の筋肉を娘と楽しく遊んでほぐすことができて充実であります(^^
 すると娘が、
「スカイツリーが見たい!」
 といいます。行きに車から見えたのでまた見たいと思ったのでしょう。それで川下の道満公園の方へ向かいました。
 道満公園、こちらにはバーベキュー広場があるので大手を振ってガスコンロ(炭火とかは私には無理なので^^;)で調理(といってもお湯を注いだりお湯で温めるだけですが・苦笑)ができるのですが遊具が彩湖公園の方が充実なので彩湖にテントを張りました。また、彩湖公園は駐車場が無料なのですが道満は駐車場が有料なんですよね。そういった事を考えて彩湖公園にしました。

 結構歩いたのですがスカイツリーが見えません。それで堤防に上がる事にしました。

 すると売店の表示があります♪
 売店に向かうとヘラ師の集団とすれ違いました。
充実の休日③_f0087933_11313357.jpg

 売店は釣堀の管理事務所でもあるようです。ヘラ釣り用の餌が多数置いてありました。
 そこで娘に焼きそばをごちそうしながら管理の人と話をしました。最盛期に比べると釣堀に来る人は3分の1に減ったそうです。ヘラブナを釣る人口が減ったことが原因ではないかとおっしゃっていました。それでもこの釣り場は人気で朝、並んでいる人も結構いるそうです。
 難易度もけして低くなく、上級者でも釣れない日があるそうです。その日のヘラの寄り場にあたった人は爆釣するそうです。やはり魚の付き場(鯉釣りでは回遊路もでしょうか)をつかむことが大切なようですね。
充実の休日③_f0087933_11365839.jpg

 楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^

 堤防に登ると予定通り?、
充実の休日③_f0087933_11375796.jpg

 スカイツリータワーを見ることができました。望遠の弱いカメラなのでわかりづらくてすいません^^;

 その後、公園で娘と遊び帰途に着きました。

―続きます
by yamasanginga | 2013-12-12 06:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)