寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永い事、ありがとうございました(^^

 足の疲れも癒えた暖かい日、竿を出しに小河川に出向きました。
 気温が高くポカポカ陽気ですが竿を出しているのは私だけです。

 竿を出して帽子を日よけにしてひなたぼっこです(^^気持ちいいです♪

 しばらくすると、カタッと竿が動く音がした後、アブガルシアが悲鳴を上げましたっ!

 竿を取り5分ほどやりとりし鯉を取り込みました(^^鯉さんいつもありがとうございます。

 仕掛けを投じてまた日向ぼっこをしました。しばらくすると、無意識に立ち上がって竿をあげる自分がいました。

 用意してきた龍王をスパイクオモリから外して次々と川に投げ入れます。投げ入れた後、一礼をして車に戻りました。

 車に戻り釣り用ジャンパーを抜いでランニングパンツをはきました。

 そして河原を走り始めます。この間、ほとんど無意識です。

 何に向かって走り始めたのでしょう。サブスリーでしょうか?いえ違います。私が生きてきた人生を考えると自分の事ばかりという事が多かったように思います。大学受験もそう、就職もそう、結婚してからも、子供ができてからも・・・・・。子供に障害があることがわかりました。もう一人の子も不登校になりました。自分なりに家族に寄り添ってきましたが果たして十分だったか・・・・・。自分の事を優先していなかったか・・・・・。
 
 2006年の3月、鉄道模型いじりから始めた当ブログ、実に多くの方々にお越しいただき時には実際にお会いすることもできました。皆様、本当にありがとうございました(^^
Commented at 2014-03-05 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芥月 at 2014-03-30 19:54 x
遅まきながら、ゆっくり読ませて頂きました。
3時間40分の間に、いろいろ考える事、人生が凝縮されるのですね。
お疲れ様でした。
で、また走りたいとの事なので、走った事がいい感じっぽくて、
それが何よりです。
Commented by yamasanginga at 2014-06-28 23:43
非公開コメントさん、返事が遅くなってすいませんでした。
 ドラグの鳴いたアブの動画、いいのアップしてなかったのでいずれアップしたいと思います(^^
Commented by yamasanginga at 2014-06-28 23:47
 芥月さん、コメントが遅くなってすいません。

 ブログ休止後は親孝行、育児、仕事、ランニングとまさに全力で取り組んできました。そうするとブログや釣りにかける時間はなかなか取れないのですが6月末にようやく?故障したのでブログの方を久々にのぞいてみました。返事が遅くなってすいませんでした。
by yamasanginga | 2014-03-04 06:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)