寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

期せずして娘と釣りに

 今日は雨が降ったりやんだりでしたが娘と愛車でのんびり過ごしていました。

 3月に鯉釣りをひかえた後、車から釣りの荷物を降ろすと結構広々なので娘とオートキャンプみたいなこと?をして遊ぶ事が多くなりました。娘も車でのんびり過ごす事を気にっています♪(そこまでの経過はまたブログで紹介できればと考えています)

 今日ものんびりしていると・・・・・・・、なんと!!久しぶりに鯉釣りに行った後、持って帰ってきたはずのセーフティリグシステムの袋が見当たりませんっ!!

 必死で探したのですが無情にもどこにも見当たりません。それで娘と川に探しに行く事にしました。

 ちょうど雨が上がっていたのですが私が竿を出していた場所は今は水はひいているものの増水の影響で周囲の様子が変わっています・・・・・・。必死で探しましたがセーフティリグシステム8セットを入れた袋は無情にも流されたようです(泣)
 家路につこうとすると娘が「釣りがしたい」というので竿を出すことにしました。

 少し増水して流れが速くポイントも限定されるのですがここというところで竿を出してみました。ボイリーのトウティフルーティ、濁った水の中でオレンジがアピールしたのか久々に娘の前で鯉を釣る事ができました♪

 結局、セーフティリグシステムは夜に10セットほど作りました。

 忘れものには注意しないといけませんね(苦笑)

※結局、翌日車内にあるリグシステムを発見しました(苦笑)私の人生は9割は物探しです・・・・・汗
Commented by ciga_bana at 2014-06-29 00:25
娘さんの前で格好良い姿を見せてあげられたようで良かったです!
しかし探し物に行って釣りしたいなんて言ってくれる娘さん
相当に空気が読めると言うか優しい娘さんなのかな?
勝手な想像ですが良い娘さんに育ってるようで^^

私も先日夜釣り用LEDのライトを紛失
多分船宿に置いて来たのですが千円もしない物ですが凄くガッカリしましたよ。
今後こういった忘れ物が増える事が懸念されますので本当に注意が必用ですね!
Commented by yamasanginga at 2014-06-29 23:41
ciga banaさん、こんばんは。
>多分船宿に置いて来たのですが千円もしない物ですが凄くガッカリしましたよ。

 そのお気持ち、よくわかります!!特に私は人生の半分が物探しに費やされているのでより注意が必要です(苦笑)
 
 ですが、セーフティリグシステムの袋・・・・・、今日娘と車で遊んでいたら無事に発見できました!!やはり大事な道具、持って帰っていたんですね(^^
 それでも失せ物探しに費やす時間はもったいないので今後、より一層注意していきたいです。
by yamasanginga | 2014-06-28 23:00 | 釣り | Comments(2)