寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のGW、鯉釣りは控えています

 今年のGW、鯉釣りは控えています。
 今の時期、私が行く川では稚鮎を釣る人でにぎわいます。今まではあまり意識していませんでしたが、私の竿が入ると稚鮎釣りをする人のスペースが減るんですよね。鯉釣りって糸も引き出されますし・・・・・・。
 なるたけ人のいない場所で竿を出していましたが今年はちょっと控えようと思います。
 ヘラ釣りもそうですが稚鮎釣りも狭いスペースで多くの人が釣りを楽しめますが鯉釣りだとなかなかそうはいかないですよね・・・・・・。考えさせられます。
 以前のように日の出前から竿を出して稚鮎釣りの人が増える前に撤収できればいいんですが今の状況ではそんなに早起きできないですし消極的ではなく積極的様子見です(^^
by yamasanginga | 2015-05-04 07:49 | 釣り | Trackback | Comments(0)