寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかのラン&ガン

宮崎帰省終盤、愛知の母が緊急入院したと連絡がありました。ただ、命に別状は内とのことで宮崎から900kmありますしご近所さんのご厚意に甘えることにしました。
が、関東へ帰る道すがら、
(途中で私だけ降りて母の様子を診に行った方がよいのでは…)
と思い、養老SAから私だけ母の入院している病院に行くことにしました。
養老SAを出てスマフォで地図を確認すると最寄り駅は養老鉄道友江駅です。
(この駅は養老山地縦走で降りる予定だった駅だ!)
友江駅まで約7km、汗だくになってランニングして到着です。バスも走っていないところですし日頃のランが役に立ちました(^-^)
友江→大垣→尾張一宮→津島と電車を乗り継いで母の見舞いに向かいました。自分で走ることを考えたらものすごく早く着きました。当たり前のことですが感謝です。
突然の訪問に母も喜んでくれました。私も母の様子を確認できて安心しました。
帰りは混んだのぞみ、新横浜まで立ちっぱなしでしたがフルマラを走ることを思えばオッケーです。
かみさんには長距離ドライブを強いて申し訳なかったですが時間を有効に使うことができました。
Commented by ciga_bana at 2015-08-17 08:02
私からすると大冒険ですな!
備えあれば愁い無しじゃありませんが凄いなぁ〜
お母様、大事でなく良かったですね〜!
Commented by yamasanginga at 2015-08-18 11:48
ciga_banaさん、こんにちは。
 日頃の鍛錬と地図読みが活きました(^^友江から11時4分の列車に乗って見舞いに向かい、埼玉の最寄駅に着いたのは18時44分でした。家族もびっくりしていました。
 乗換も人様に迷惑をかけないようジョグしまうので乗換案内が指示した列車より何本か早いものに乗れることもあり到着予定時刻が早くなりました。
by yamasanginga | 2015-08-16 18:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)