寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪

 米原で写真を撮ったらすぐに寝ました。京都で目が覚めました。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11154575.jpg

 子の後は京都から大阪までは懐かしの景色です寝てはいられません(笑)。




 天王山・・・・・、ですかねぇ。山あいで景色がきれいですね。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11165329.jpg

 高槻駅手前の車輌基地です。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11171390.jpg

 高槻駅を通過します。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11173686.jpg
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11174393.jpg

 国道171号線です。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11181721.jpg

 芥川です。今日は対向の各駅停車が来なくて2枚取れました。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_1118524.jpg

出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_1119216.jpg

 看板は隠れていますが全国区サンスター工場です。歯磨き粉サンスターのを持っていたら住所を見てください。高槻になっているはずです(笑)
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_112063.jpg

 おなじみ明治製菓です。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11204776.jpg

 摂津富田駅です。遠足の時には津之江小学校からよく歩きました。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11215672.jpg
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_1122348.jpg

出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11221582.jpg

 大阪駅が見えてきました。
出張で銀河に乗車・・・・・・京都~大阪_f0087933_11223181.jpg

 あっ、今日は583系きたぐにを見るのを忘れてしまいました^^;。
Commented by 芥月 at 2006-07-12 23:55 x
出張お疲れさまです。いつも見ている風景なのに、どことなく旅情をそそるんですよね…。やっぱり新快速じゃだめですね。たまには新幹線以外の特急・急行に乗らなきゃ。
年に1、2回気まぐれで、富田で降りて歩いて30分以上かけて帰る事がありますが、津之江小から摂津富田駅でも、小学生には距離を感じたんじゃありませんか?
Commented by yamasanginga at 2006-07-13 10:57
芥月さん、どもです。
 この後、レンタサイクルを借りて高槻を闊歩したのですが鉄橋でも30分くらい列車を眺めました。私の子供の頃と一緒で特急・貨物・新快速・各駅停車と多種多様な列車が通過していきました。そういった感慨深い中での乗車なのでより心を動かされます。
 うちには自家用車がなかったので家族で芥川のほとりの家から高槻駅、摂津富田駅まで歩くこともしょっちゅうだったので距離は感じませんでした。皆と話をしながら駅まで歩き大好きな列車に乗れる・・・・・。楽しい思い出です。(愛知県は大田舎だったので駅まで歩くと1時間以上かかりますし電車の本数もなくバスの移動でした。)
by yamasanginga | 2006-07-12 11:22 | 銀河(乗車) | Trackback | Comments(2)