寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

583系・419系行脚6(敦賀・長浜へ)

 サンダーバードは高槻を通り過ぎて京都へ向かいます。ようやく落ち着いて朝ごはんです。
583系・419系行脚6(敦賀・長浜へ)_f0087933_10415956.jpg

 鮎鮨です。おいしく食べました。

 湖西線を利用するのは小4の時以来ですから27年ぶりです。
583系・419系行脚6(敦賀・長浜へ)_f0087933_10431570.jpg
583系・419系行脚6(敦賀・長浜へ)_f0087933_10432284.jpg

 湖を見て子供が感動していました。

 定刻どおり敦賀に到着です。
583系・419系行脚6(敦賀・長浜へ)_f0087933_10443822.jpg


 ここで長浜駅各駅停車に乗り換えました。長浜-敦賀間に食パン電車がいるようなのでもしかしたら・・・・・・と思いましたが違いました(泣)。接続時間が短かったので写真は撮りませんでしたが415系?あるいは115系?113系?のようでした。結構な乗車率だったのでボックスシートは息子とバラバラに座りました。向かいの娘さんは18切符片手に時刻表をぱらぱら眺めています。
 定刻通りに長浜に到着し、息子と長浜散策を開始します。
by yamasanginga | 2006-09-20 10:47 | 鉄道・雑誌 | Trackback | Comments(0)