寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーシーに行きました

 秋の家族旅行は昨年に続いてディズニーシーに行きました。春にもディズニーシーにという意見もあったのですが大阪USJに行きたかった(銀河に家族で乗りたかった?!)という私の意見が採用されてキャンセルになりました。
 
 5月・10月は暑からず寒からずということでこの時期に家族で遠出をします。

 朝5時30分に家を出て朝一番でディズニーシーに乗り込みました。
ディズニーシーに行きました_f0087933_2272239.jpg

 早速ピノキオのお出迎えを受けました。娘も大喜びです。

 ディズニーシーには9月4日より新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」という高いタワーがオープンしました。かみさんからは息子と一緒に乗って来いと言われましたが高所恐怖症の私は拒否しました。そこでかみさんはいきなり「タワーオブテラー」のファーストパスチケット(優先乗車券・無料)発券機に並び始めました・・・・。その時、私が本能的に言った言葉です。本当に無意識で出た言葉です。
「日頃からさぁ、苦労してさぁ、働いているんだからさぁ。ここまで来て・・・・勘弁してくれよ・・・・。」
 かみさんは呆れておりました(^^;。本当は男の強さ・逞しさを見せるべきなんでしょうが仕事が激務で仕事で神経を張り詰めることも多いのでちょっと勘弁願いたいかな・・・・そう思ってとっさに言ったのでしょう・・・・・・。

ディズニーシーに行きました_f0087933_22153152.jpg

ディズニーシーに行きました_f0087933_22154674.jpg
ディズニーシーに行きました_f0087933_22161022.jpg
ディズニーシーに行きました_f0087933_22161912.jpg

 右側に高くそびえるのが「タワーオブテラー」です。すごく高いでしょう!建設中の状態も見ましたがその頃から「私には縁のないものだな・・・・」と思っていました。
ディズニーシーに行きました_f0087933_22164634.jpg

 こののどかな雰囲気が好きです。ディズニーシーに来るのはこれで3回目ですがアトラクションに乗れなくてもこの雰囲気の中を家族で散歩するのは最高です!(言い訳ではないですよ^^;)

ディズニーシーに行きました_f0087933_22195761.jpg
ディズニーシーに行きました_f0087933_2220390.jpg

ディズニーシーに行きました_f0087933_22204275.jpg

 昼の海上パレードです。迫力ある音楽・それに併せた水上バイク・船の動き・ダンスに圧倒され感激一杯です。息子は龍の絵をよく書くので複数の龍が登場して大喜びで写真を撮っておりました。

ディズニーシーに行きました_f0087933_22232462.jpg

 海賊船の中は探検できるようになっていて娘は大喜びです!娘はゲート傍の大広場でも大はしゃぎでした。大広場ではミッキーさんに捕まって大喜びです(^^
ディズニーシーに行きました_f0087933_22294268.jpg

 人混みがすごいですが落ち着きのない娘が動き回れる場所も多数あります。

ディズニーシーに行きました_f0087933_2223520.jpg

ディズニーシーに行きました_f0087933_22253987.jpg

ディズニーシーに行きました_f0087933_22255135.jpg

ディズニーシーに行きました_f0087933_2226536.jpg

 夜のパレードも満喫してその後は閉園までゆっくりしていきました。人混みは閉園まで続きました。土曜の夜でなく日曜なら翌日学校・仕事があるのでもうちょっと混雑も和らぐかもしれません。

 楽しい一日でした♪


P.S 関西の方は是非、寝台急行銀河を活用いただければと思います。
Tracked from 赤面症を克服する at 2006-10-16 15:44
タイトル : 赤面症を克服する
赤面症とは?赤面症を治したい。赤面症克服について解説いたします。... more
Tracked from 家族旅行 at 2006-11-19 21:49
タイトル : 家族旅行
家族旅行... more
Commented by Atsushi at 2006-10-17 22:41 x
こんばんは、やまさん^^
ディズニーシーに行かれたのですね!!
私は写真が趣味なのですが、ここは写真を撮っているだけでも楽しいです^^
建物等の造り込みが凄いと思います。
USJは結構手抜きしましたが^^;

こうやって家族で過ごす休日は良いですね^^
うちも息子が物心ついたらいろんな所に遊びに連れていってあげたいと思います。

私が前回行った時は、小湊鉄道まで足を伸ばしたので車で行きました。
次回は銀河に乗っていきたいのですが、名古屋着の時間が1時ぐらいでしたっけ?
ちょっと使いづらい時間帯ですね^^;
Commented by yamasanginga at 2006-10-18 12:40
Atsushiさん、こんにちは。
 ディズニーシーは雰囲気が好きです。去年はディズニーランドにも行きましたが家族にはシーが好評です。
 USJは建物とか手抜きなのですか?川を下る水上バスから見たらハリーボッテー(張りぼて・息子の表現です)バリバリだったのでがっかりしましたが・・・・。
 お子さんが小さいうちは自分が子供の頃の事を疑似体験できるので根が子供の自分にとっては楽しい限りです。
 
 銀河を利用してメリットがあるのはやはり関西の方ですかねぇ。名古屋だと行きは子連れでは辛くなってしまいますね。帰りは岐阜5時着なので微妙ですが。
Commented by Atsushi at 2006-10-18 22:54 x
USJ、結構手抜きですよね??^^;
まあ写真を撮る場合はかなり切り抜くので雰囲気のある写真を撮る事は出来るのですが・・・

銀河は上り下りとも使いにくいです。特に下りは名古屋通過ですもんね^^;
名古屋発着の寝台列車が出来れば嬉しいんですけどね。
サンライズなんて1編成は東海所有なのに浜松まで戻らないと乗車出来ないなんてTT
東海は新幹線中心にしか物事を考えてないので、名古屋発着の夜行列車なんて夢のまた夢なんでしょうね。
いっその事新幹線は全部国有化すれば良いのにと思います。
そうすれば平行在来線がJRから切り離される事もないですし・・・
Commented by yamasanginga at 2006-10-19 11:12
Atsushiさん、こんにちは。
 USJ、中の雰囲気はよい感じで家族も満喫していました(^^私もビールと念願の家族との銀河乗車を堪能できて楽しい限りでした。機会があればまた行きたいです(かみさんは当分いいと言っていますが^^;)
 
 名古屋のブルトレというと下りの「富士ぶさ」22時47分に乗って翌昼前に大分・熊本に着くので便利だと思いますが、上りは東京から近いということもあって唯一「銀河」ですかねぇ。ビジネスとしてなら時間を気にせず働いて午前1時前に乗車して東京へ!という利用もあるでしょうが家族とレジャーでという時間ではないですね。
 
 JR東海は東海道新幹線でもっていると思うのですがそもそも東海道新幹線は国民の税金で運営されていた国鉄によって設置・運営されてきたものです。新幹線のあがりを地域住民に還元していくことをもっと考えて欲しいものです。大垣ー米原間の在来線間などがよい例で分割民営化の弊害も出てきているように思います。
by yamasanginga | 2006-10-15 22:29 | 日々の出来事 | Trackback(2) | Comments(4)