寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の乗り鉄はならず

 今年最後の乗り鉄は予算、日程、家族の興味もあって9月の583系・419系で終わりの予定でした。
 が、RMMに
 天賞堂模型部58周年記念ツアー「EF58+24系ブルートレインで行く 上信デキの旅」 の案内が載っていたので息子と二人で乗るため応募しました。24系というと出雲の客車だった車輌かな?銀河の客車は東京駅着いた直後でメンテが追いつかないだろうし客車はなにかな?ゴンパチの牽引!などと夢を膨らませておりました。
 昨日、天賞堂さんからお手紙が来ました。定員140名に対して約500名の応募があり急遽定員を170名に増やしたものの抽選からもれてしまったということでした。
 残念ですがいたしかたなしですね。たくさんの方が興味を持っていらっしゃるんですね。
 来年は北への出張でブルトレを利用しようと目論んでいます。
Tracked from まこ at 2006-10-25 12:51
タイトル : 私は人妻です。浮気をしています。
浮気初心者なので、まだ沢山の男性と肌を重ねてはいませんが... more
Commented by i-qss at 2006-10-25 14:17
yamasangingaさん、こんにちは。
ゴハチが牽く24系ですかー。
写真を取りに行きたい気分ですね。(^_^)

ところで、

>上信デキ

ってなんのことなんでしょう?
Commented by yamasanginga at 2006-10-25 18:28
 タカさん、こんにちは。
 上信デキ、私も知らなかったのですがデキというのは1924年生まれの電気機関車だそうです。製造から82年経った今も健在です。現在は1両は黒川のもみじ平総合公園内に、2両はイベント列車として活躍しているそうです。是非息子と見に行きたかったですが残念です。
by yamasanginga | 2006-10-25 12:50 | 鉄道・雑誌 | Trackback(1) | Comments(2)