寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立武蔵丘陵森林公園

 暖かい日秋の日に家族で国立武蔵丘陵森林公園に行きました。
 この公園、レンタサイクルで自転車専用道路を利用して園内を回ることができます。

 この公園に家族で来るのは4年ぶりとなります。その時は長男は自宅から車に乗せていった自転車で園内を回りましたが長距離と起伏でギブアップしてしまいました。リベンジなるかといったところです。

 園には数箇所駐車場があるのですが西口駐車場に止めると駐車場からすぐ近くに子供が遊べる使節がたくさんあります。
国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_2310684.jpg

国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_23102143.jpg

 皆、楽しく遊んでいます。

 そのあと、自転車を3台レンタルして家族でサイクリングです。
国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_23115694.jpg

 4年前は幼かった長男も堂々たる走りです(笑)
国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_23124611.jpg


 サイクリングコースの脇には所々駐輪場があり遊んだり晩秋の景色を愉しむことができます。
国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_23153586.jpg
国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_23154542.jpg
国立武蔵丘陵森林公園_f0087933_2315536.jpg

 園内バスです。園内にはハイキングコースもあり歩いて園内をまわることもできます。(結構疲れそうですが^^;)

 長男は10km超の起伏ある全コースを走破しました。晩秋の自然、息子の成長、楽しい一日を過ごすことができました。

 
Commented by bubu@ at 2006-11-13 22:35 x
国立武蔵丘陵森林公園>こんな施設があるんだ(^^
良いですね。10キロはいい程度の運動が出来そうな距離です。
私は、行け行けどんどんで自転車を走らせてしまうから。こんな所が関西にも有ったら有ったら良いですね。
Commented by 芥月 at 2006-11-14 00:40 x
お子さん10km走破ですか。たくましいなあ…成長が目に見えてとれていいですね。
私は小学校低学年までは病弱だったんで、10kmは考えられなかったですね。
Commented by yamasanginga at 2006-11-14 11:06
 bubuさん、こんにちは。
 風向も明媚で自転車・歩行者ときっちり分けられているので安心してサイクリングを愉しむことができます。インターチェンジ・Pなどまるで自動車を運転しているようです。自宅から車で1時間かからないので月1くらいで来たいですね(^^
 
Commented by yamasanginga at 2006-11-14 11:08
 芥月さん、こんにちは。
 10km超で起伏が激しかったので私にとってもいい運動になりました。弱音をはかずに完走した息子に拍手です(^^ 
 芥月さん、病弱だったんですか?!今のロードワークからは想像できないですね。
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2006-11-15 19:26 x
やま♪さん、こんばんわ。
我が家も、最近サイクリングがブームです。
子供が自転車を乗り始めて、面白いみたいです。
わたしも最近、太りすぎな為にいい運動になります(笑)

国立武蔵丘陵森林公園は学生時代にマラソン大会で
走りました。非常にキツイコースだった覚えがあります。
Commented by yamasanginga at 2006-11-16 09:38
 パパさん、こんにちは。
 パパさんのブログでサイクリングを拝見して行こうと思ったのは言うまでもありませんw。歩くのもいいですが私もちと体重が増えて足に負担をかけない運動というとサイクリングですよね。
 マラソン大会で走ったのですか!!すごいですね。森林公園はめちゃ広いですし起伏が激しくてかなり大変だったのではないかと思います!
by yamasanginga | 2006-11-12 23:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)