寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシ24に筆入れ

 kiha58_1523 さんの内装作業を見て刺激を受けてオシ24オリエント調のイスを塗装してみました。
オシ24に筆入れ_f0087933_15135282.jpg

 イスの色は実車を無視して紫にしてみました。もっと明るい色の方が窓から目立つかもしれませんが・・・・・。
 塗り終わった後のメンテナンスで匂いがしないように使い捨てのマイクロブラシ(10本セット231円)を使用しました。
オシ24に筆入れ_f0087933_15153273.jpg

 この後、またお人形の作業なども再開したいですね。
Tracked from 先生だって at 2006-12-23 15:17
タイトル : 中学校教師の本音
先生だって一人の女。たまには乱れたいですw... more
Tracked from 人妻日記 at 2006-12-23 15:17
タイトル : はじめての更新です♪
言葉に出してみて身にしみましたw... more
Commented at 2006-12-24 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiha58_1523 at 2006-12-24 13:08 x
給仕さんの立ち居が,雰囲気を盛り上げていますね。
私も,当初キハの座席を,実車を意識して「濃紺モケット+ねずみ色枠」
に塗装したのですが,いまいち落ち着かず
結局,「濃緑モケット+茶色枠」(旧型客車風)に塗り直しました。
実車を再現することの意義を比定するつもりはございませんが
やはり,光を放つ模型そのものが,美しく/見栄え良く 仕上がることが大切かもしれません。

リンクの件ですが,ご自由に張って頂ければと思います。
どうそ宜しくお願い致します。
Commented by yamasanginga at 2006-12-24 15:03
この後、車内を点灯させて確認したのですが(本日は画像をアップすることができないので後日ブログに掲載する予定ですが)食堂車の椅子は小さいせいか全く目立ちませんでした。このオシ24はKATOの車輌なのですが室内灯もTomixに比べて暗く乗客・乗務員もぼーっと影になるような感じでした。

>やはり,光を放つ模型そのものが,美しく/見栄え良く 仕上がることが大切かもしれません。

 私も同感です。手先が不器用なので失敗の許されないボディより室内いじりに走ってしまった感も否めません。秋になってようやくインレタ貼り、クリア塗装を行ないましたが自分の車輌の変化に感慨もひとしおでした。今後は名鉄車輌のキット製作も行なうつもりなので、試行錯誤していくなかで列車をどのように仕上げる事ができるのか考えていけると思います。

 リンク、許可くださりありがとうございます。早速貼らせていただきました(^^

 
Commented by pizza_x at 2006-12-24 22:27
こんばんは
すごく細かいですね、細かい作業が苦手な自分には真似できないです。
乗客が乗ると無機質だったものが、いっきに生きている感じがでますね。
by yamasanginga | 2006-12-23 15:15 | 銀河(Nゲージ) | Trackback(2) | Comments(4)