寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節はずれの雷雨

 昨日は季節外れの雷雨でした。東京では洪水警報も出たようで埼玉県民の私も駐車場が低地なので車が心配でした。

 朝起きると雨はあがって青空が広がっていました。車も大丈夫でした(^^
季節はずれの雷雨_f0087933_11541774.jpg

季節はずれの雷雨_f0087933_11542957.jpg

 遠くに富士山がきれいに見えます。

 通勤の時、風が強かったのですが春の風のように体に心地よいものでした。

 昨日の雨、通常だったら大雪だったと思うのですがこれも温暖化の影響でしょうか?40年近くの人生で12月にこのような雷雨を経験するのは初めてなのでなんか地球の危機(おおげさですが)を感じてしまいますね。
Commented by Atsushi at 2006-12-27 23:19 x
こんばんは、やまさん^^
今日は本当に快晴で暖かくて絶好の乗り鉄日和でした^^
そんな訳で、来年3月で廃止されてしまうワイドビュー東海に乗るために神奈川に仕事を作って出張に出かけました(笑)
気持ち良いくらい空気も澄んでいて富士山がとても綺麗に見えました。
やまさんのご自宅からもこんなにくっきりと見えるんですね^^
Commented by yamasanginga at 2006-12-28 10:42
Atsushiさん、こんにちは。

 ワイドビュー東海、廃止されていまうのですか!在来線の特急、東海道筋からまた減ってしまいますね。私は予算の関係で断念しましたがAtsushiさんは是非373系ゲットしてください(^^

 昨日は本当に春のような陽気でした。寒いよりは春の陽気が好きですがちょっとやばいような気がします。
 
 富士山は雲がないと家からきれいに見えます。その度に写真を撮っています(かみさんは呆れています・笑)。

 昔から山が好きで海部津島にいた頃は毎日、養老山脈を見ては癒されていました。養老山脈南から三重へ続く低い山並みは私のお気に入りです(^^
 子供が生まれる前は帰省の度に多度山に走って登ってました。
by yamasanginga | 2006-12-27 11:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)