寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ぴょん太鉄道

日本ぴょん太鉄道_f0087933_1095373.jpg

 駅は電飾化・人形・細部の仕上げ・・・・、リアルです。将来私もこういった駅を造りたいですね。




日本ぴょん太鉄道_f0087933_1011118.jpg

日本ぴょん太鉄道_f0087933_10114885.jpg

 広告料を支払うことによってレイアウトの看板で宣伝ができるそうです。駅前のパン屋さん、今度時間がある時は寄ってみたいと思います。
日本ぴょん太鉄道_f0087933_10135113.jpg

日本ぴょん太鉄道_f0087933_1014320.jpg

日本ぴょん太鉄道_f0087933_1016224.jpg

日本ぴょん太鉄道_f0087933_10162695.jpg

 この看板、20年以上前に購入したTomix名鉄パノラマカーセットに付属していた田舎駅のステッカーと同じです(^^なつかしい
日本ぴょん太鉄道_f0087933_10175718.jpg

 山のモジュールも造りこまれています。
日本ぴょん太鉄道_f0087933_10182556.jpg

日本ぴょん太鉄道_f0087933_10185537.jpg

駅のターミナルです。
日本ぴょん太鉄道_f0087933_10152012.jpg

日本ぴょん太鉄道_f0087933_10153377.jpg

 店内にはいろいろな鉄道関係の品が展示してあります。余裕があるときにはこういった品々もゆっくり鑑賞したいですね。

 こういった環境でお気に入りのN車輌を走らせるのはまさに至福のひとときです。仕事が忙しい中、自分にとっては息抜き以上の効果をもたらしてくれます。
 
Commented by 芥月 at 2007-01-29 23:07 x
ほんまリアルですね。いくらでも風景を詰め込める「夢の国」みたいで楽しそうです。所々に京都っぽい要素も。
渓谷とか赤い鉄橋を見ていると、「山陰線の余部鉄橋、廃止前に行かななあ」と思ってしまいます。車で一度行ってるのですが、どうしても乗って渡りたくて。
Commented by ゆ~くんぱぱ at 2007-01-29 23:57 x
はじめまして!色々な方のブログを見ていらた、こちらのブログにたどり着きました。
ぴょん太~?の文字にびっくりしました。わたしも最近ぴょん太鉄道さんに走らせに行っています。それに、やま♪さまの日記を見てまたびっくり!お気に入りの車両の好みが似ているぅ~ ヽ(^o^)丿
色々と手を加えているのも同じだぁ~!
もし、今度ぴょん太鉄道さんでお会いしたら宜しくお願いします。m(__)m
PS.私も現在カシオペアでてんてこ舞いしています。(^^ゞ
勝手ながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Commented by yamasanginga at 2007-01-30 08:06
 芥月さん、おはようございます。リアルなレイアウトです。芥月さんが鉄なら是非行かれることをお勧めしますがw。

 余部鉄橋のレイアウトを置いているお店もありますよ。(http://www3.tokai.or.jp/gacho/nten.html まだ建設中のようですが)
 私は高所恐怖症なので余部はパスで^^;
Commented by yamasanginga at 2007-01-30 08:08
 ゆーくんぱぱさん、おはようございます。
 ブログ、拝見しました。内装いじりの本格派ですね♪すごいです!是非、参考にさせていただきたいと思います。内装いじり、少数派のように思いますが心強いです。
 リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
by yamasanginga | 2007-01-29 10:22 | 日本ぴょん太鉄道 | Trackback | Comments(4)