寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方向幕2

 私の方向幕、暗がりで室内灯が点灯しているとリアルなのですが昼間停車している状態だと
 
方向幕2_f0087933_13151039.jpg

 ガチョウハウスさんのサボです。
 
方向幕2_f0087933_131551100.jpg

 私自作のサボは全く判別できません。

 ペンギンモデルのリアルなシールだと昼間停車している状態はいいのですが夜は紙のシールだけに光の透過性で問題が出てきます。シールの後ろに直に光源を設置する方法だとすべての問題点が解決されます。が、私のスキルでは難しいです^^;
Commented by i-qss at 2007-03-09 21:42
やま♪さん、こんばんは。
ここは一発、r34_gttさんにお願いして、サボを照らす基盤をチップLEDで作ってもらうというのはどうでしょう・・・とか言ってみる(^^;)
かの方はかなりのLED改造通ですから。
http://comingsoon.exblog.jp/
Commented by yamasanginga at 2007-03-09 23:46
 takaさん、こんばんは。
 早速、拝見しました。すごい工業力ですね。この技術ならサポ点灯用のLED、できそうですね♪
by yamasanginga | 2007-03-09 13:18 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(2)