寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A個室(仮想・銀河)

 居住性の関係でどのようにしよか考えていたA個室ですが、オハネ25を改造することにしました。オハネ25の1区画を一人分の部屋に改造することにしました。
A個室(仮想・銀河)_f0087933_944975.jpg

 広い部屋を8室、小さい部屋(A寝台用のシャワー室にしますかねぇ)1室ができます。プラ板に木目調のペーパーを張りました。
A個室(仮想・銀河)_f0087933_95543.jpg

 室内には仕事をする簡易デスクを配したいところです。細部の仕上げ等はいずれ行いたいと思います。塗装等見苦しくてすいません^^;

 室内灯をつけます。
A個室(仮想・銀河)_f0087933_9241564.jpg

A個室(仮想・銀河)_f0087933_9251730.jpg

 雰囲気だけでればいいと思うのでドアは作る予定はありません。
A個室(仮想・銀河)_f0087933_9255461.jpg
A個室(仮想・銀河)_f0087933_9261966.jpg


 
Commented by pizza_x at 2007-03-21 18:20
こんばんは
木目調いい感じですね。
寝台料金が高い感(?)が良く出ていると思いますよ。
木目調効果でパッと見でも、ソロとは違うというのがわかりやすいです。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-03-21 23:14 x
こんばんは。
木目調、かなり目立ちますね!いい雰囲気になってると思います。
着実に「銀河」編成が完成に近づいていますね!
Commented by yamasanginga at 2007-03-22 13:42
pizzaさん、こんにちは。
>木目調いい感じですね。
 ありがとうございます。木目調のペーパーはサンライズやカシオペア用に購入したものですが思わぬところで役に立ちました。 
 
 作業はかなり大雑把になっております(苦笑)
Commented by yamasanginga at 2007-03-22 13:45
 目黒のダンボさん、こんにちは。
>木目調、かなり目立ちますね!いい雰囲気になってると思います
 ありがとうございます。サンライズ・カシオペアといい新しい寝台(といっても両者ともデビューから10年近く経っていますが)人になごやかな気持ちを与える木目調が基調となっているようなのでやま♪鉄道でも採用しました(笑)

>着実に「銀河」編成が完成に近づいていますね!
 A個室が終わるとコンパートメント、ロビーカー、ソロと先が見えてきました(^^
by yamasanginga | 2007-03-21 09:00 | 仮想・銀河 | Trackback | Comments(4)